人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

早起きな私です

早起きな私です_e0109817_14251170.jpg



今日は息子の体育祭が、東京体育館であるので、自転車で来てみました。
目的はもう一つ。
この間、目覚ましテレビでやってた、朝6時からやってると言う、カフェに入ってみたかった、と言うのもあり……。
東京体育館のすぐそばにありました。
こういう、早朝から稼働している店っていいですね、なにしろ、私は早起きなもんで……。
最近は、ちょうど日の出と共に、4時半に起きています。
娘が起きるのが、6時。それまでに、掃除も洗濯も、弁当作りも終わらせて、ちょっと余裕でコーヒーを飲みたいなんて思うと、どうしても、その時間になってしまうもので……。
んなわけで、寝るのも早い。
で、昨日のカメルーン戦…………、見ませんでした。
その前のオランダ戦はチョット見たんだけど、途中で寝てしまいました。
時々、息子が叫ぶ声が………、「マジかよ!ごっつぁんだぜ……」
確かにごっつぁんだったね、本田!
それにしても、どれだけの人が、日本が勝つって思っていたでしょう~。
これまでの4戦の結果を思うと………。
私はこう想う………。

相手を油断させるために、わざと負けていたのだ、と。
あの~、忠臣蔵でもありましたね~。大石蔵之助が、仇討ちを悟られないため、味方まで欺いて、女遊びに興じていたって話………。
あの、目隠しをして、芸者さんを追いかけるシーンみたいの、思い出したりして……。
そうそう、遠山の金さんだって……。
普段は、「遊び人の金さん」とか言われて、いざと言うと、片肌脱いで、「オウオウオウ~」って………。
きっと、そういう作戦だったのよ、岡田ジャパン。
そう思うと、あの、トゥーリオのオウンゴールも、うなずけるもんね~。
「遠山作戦」だね、うん。

今日はポルトガル戦もあるし、ブラジルもある………。
ブラジルは起きてから見られるかな~。早起きなもんで。
そうそう、朝6時からやっている「グッドモーニングカフェ」、お野菜ランチを食べてみました。

iPadから送信
by pasionaria | 2010-06-15 14:25

by pasionaria