人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

スパイダー、かっくいい!!

スパイダー、かっくいい!!_e0109817_2124943.jpg

先日、恵比寿のホテルでポルシェの展示会がありまして、スマートフォンの充電スタンドがもらえるというので、行ってまいりました。
去年は、プリメーラ・・・じゃなくて、パナメーラが初登場だったけど、今年は特に目新しいのないな、と思っていたら、ボクスターのスパイダー、あるじゃないですか〜、かっこよかった〜。

突然ですが、人の名前って、特に直接自分とは関係ない人なんかは、テキトウに覚えてることってないですか? 
イケメン俳優の・・・、あの、「ゲゲゲのなんとか」に出ていた、「向井 理」という人・・・、私は「ムカイ  リ」って覚えちゃって、今でも、サトシなのか、オサムなのかよく分からない・・・、まぁ、「リ」でいいや・・・、みたいな〜。

で、先日。

息子が学校から帰ってくるや・・・・、「広末、結婚したんだって〜」と。

私は、ネットのヤフーニュースかなんかで、ちらっと見てたので・・・・。

「そうだよ」と。

息子が・・・、「誰と?」と。

私・・・・・、え〜っと・・・・、うろ覚えだな〜・・・・、え〜・・・、たしか・・・・。

「え〜っと、キャンドル・・・・、キャンドル・ジロー」

息子、「ふ〜ん・・・」

で、それ以来、私の中では、あの人は、「キャンドル・ジロー」

なんで、ジローが出て来たのかと言うと・・・、おそらく、「らーめん二郎」から来ているんだな〜、たぶん・・・・、おいしいところらしいですよ・・・・。

で、らーめんの話なんですけど・・・・。
最近、つけ麺って多いですよね〜・・・・、私、これになんとなく、違和感を感じていたのです、はっきり何がどう違和感なのか、つきつめてはいなかったんですけどね〜。

すると、ある日、やはり、ヤフーの何かのコーナーで、「つけ麺って、意味あるの?」みんなの意見、みたいのがあって・・・・、私と同じように、つけ麺の存在意義に疑問を持っている人が、けっこういることがわかったのです。わざわざつけて食べる意味は・・・・、みたいな。
まぁ、いろんな意見があったんですけど、面白いな〜、なんて。

で、ですね〜。
ちょっと前、うちから渋谷に行く途中に出来た、つけ麺の店に、子供と3人で行ったのです、

私と息子は、普通のラーメンを。娘は、イチオシのつけ麺をたのみまして・・・・。

ラーメンは、まぁ、いまいちだったんですが・・・・。
娘が、「う〜ん、おいしい」と。
私、「どんな感じ?」と。

すると、娘の答えが・・・・。

「巴屋さん(近所のおそば屋さん)の、カレー南蛮のカレーの味がしない感じ」と。

はぁ〜? カレー南蛮のカレーの味がしない〜?

で、味見をさせてもらうと・・・・・。

うん、確かに・・・・、巴屋さんのカレー南蛮のカレーの味がしない感じだわ〜。

要するに・・・・、ソバつゆがこってり濃くなった味なんですね〜。

最近、よくあるでしょ〜、魚介系のだしがきいてるヤツ・・・・。

なんつぅんでしょうね〜・・・・・、わたしだったら・・・・・・、
魚介系のダシの麺が食べたかったら・・・・・・、

そば屋に行くっつうのっ!!

だから・・・・、カツオだしのききすぎたラーメンは・・・・・、

却下だわっ。

まぁ、味はそれぞれの好みなので・・・・、その店もけっこう繁盛していたし・・・・。

私はもう行かないもんね〜。
by pasionaria | 2010-10-26 21:23 | 食べもの

by pasionaria