人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

甘いのか、甘くないのか

甘いのか、甘くないのか_e0109817_20205726.jpg

無印良品で、猫のシリコン焼き型があったので、さっそくフィナンシェを焼いてみました。

うちのオーブン、どうも、温度設定が悪いのか、ケーキとか、表面がべたっとしてしまうときがあります。電化製品って、むずかしいですね、思っていたより音が大きかった、とか、思ったように仕上がらなかった、とかあっても、返すわけにはいかないし、使ってみないと分からない事って、あるのにね。

レシピより高い温度にすればよかった。ちょっと、べちゃっとした猫フィナンシェです。

よく、グルメレポートでありますけど、面白いな〜、と思う事。

本来、甘くあるべき食べ物・・・・、洋菓子、和菓子とか。
「甘くなくて、美味しいです」で、

本来、甘くないはずのもの、野菜とか。
「甘くて美味しい」と。

必ず、言いますね。

確かに甘すぎるケーキはいやだけど、最近、ホントに甘くないケーキとかあるんだよね〜。
まぁ、まずくはないけど、やっぱりある程度甘さがないと、脳が刺激されない感じがするのです。

この間、テレビでやってた。

ちょっと手を加えただけで、このトマトが、すごく甘くなるんです・・・・。

っていうの。

へぇ〜、何を入れるんだろう〜・・・・、逆に酢とか〜?
なんて、興味津々で見ていたら・・・・・・。

砂糖入れてた・・・・・、えぇ〜・・・・・!!

そうか、甘いのがいいなら、砂糖いれりゃいいのか〜・・・・、なんてね・・・・。
by pasionaria | 2011-11-21 20:31 | 食べもの

by pasionaria