人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

ここにもいた、明確なヴィジョンがある人!!

ここにもいた、明確なヴィジョンがある人!!_e0109817_18315260.jpg

お笑いの、光浦靖子さんが、「男子がもらって困るブローチ集」という本を出してます。
この方、手芸がすごいの、知っていたけど、こういうものを作っているとは・・・。

いつも、テレビで見ると、着ているものがとてもセンスがよくて・・・・・、っつうか、私好みで。
時々、手作りのアクセサリーみたいなものを付けているのも、すごくかわいいって思っていました。

今、渋谷パルコのLogosギャラリーで、展示会を開いていて、今日、見に行って来ました。

直径6,7cmのバッヂなんだけど、フェルトで作った動物や・・・・、時々ちょっとキモいキャラクターや、付いていて、リボンやビーズやハギレや・・・・、いろんな物でデコレーションしてあります。

この本、その写真集なんだけど、せっかくのバッヂがちょっと小さくて、見にくいな〜、と思っていたけど・・・・、別の楽しみを発見。

虫眼鏡で見ると、実に細かいところまで見えるし、なんとなく、覗き見しているみたいで、すごく楽しい〜。

この人、すごいな〜・・・・、色使いや、刺繍や・・・・、とにかくセンスが良すぎる。めっちゃカワイイ〜。

たぶん、作る前から、明確なヴィジョンがあるにちがいない・・・・、これぞ才能だね〜。

確かに、男子はもらったら困るだろうけど・・・・・、私ももらったら、ちょっと戸惑うかも知れないけど、こっそり箱に入れて、時々覗き見してみたいな〜・・・・、と、そんな密かな喜びを誘う逸品ですよ〜・・・・、おススメ〜
by pasionaria | 2012-06-07 18:43 | 読書

by pasionaria