人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

30年に一度、と言ったはずだよ。

30年に一度、と言ったはずだよ。_e0109817_16112690.jpg

またまたロンハーマンのカフェです。
今朝、ヨガの朝練の後に、ちょっと一服したくて、明治通りを・・・・。
千駄ヶ谷のあたりのスタバの、窓側のソファーが空いてたら、そこにしようと思っていたのに、3つともふさがっていたので、通り過ぎて、ロンハーマンへ。
ロンハーマンにもゆったりソファーの席、ありますけど、大人数用なので、ちょっと悪いなと思って、いつもの窓側のカウンター。空調のきいている場所から、夏の日差しを見るの、大好きです。

たしか・・・・・、2年前の猛暑の後、気象庁の人が会見で、30年に一度の異常気象で、猛暑になった、と言ってたよね〜・・・。このblogにも書いてるし、私は、それを聞いて、すごくホッとしたのを覚えてる。そうか、これは異常気象なんだね、もうこんな暑さは当分ないよね、と。

ところがどうでしょう・・・・・、まあ、一昨年ほどではないにしても、去年も、今年も・・・・、特に、関東は・・・・、ほど、ではないかもしれないけど、それでも、猛暑ですよね、毎年。

だからさ〜、私、その一昨年のblogで、たしか・・・・・・・

「まぁ、これからの夏は、こんな感じで・・・」なんて・・・・・
気象庁の人が言ったら、全身脱力・・・・・・

みたいなことを書いたんだ。

えぇ〜〜・・・・???

毎年・・・・、30年に一度の異常気象・・・・・・そんな感じじゃん!!!

なんか、ホントに、こう暑いと、(外で働いている方々には申し訳ないですが)・・・・、もう、何か、建設的なことをやろう、とかいう気が失せて・・・・、できれば、秋になるまで、夏眠したいわ。

てなことで、なるべく外出を控えて・・・・、家で・・・・と。

私は、PC用のペンタブレットと、お絵描きソフトを購入。最近は、水彩画みたいのも書けて、結構楽しいです。
で、こんなのを書いてみました。私が今、トライしていて、80%の確率でできるようになった、Drop Back。
モデルは、朝練で、先生のアシスタントをしているhirontiです。ヨガウェアのモデルさんやってる写真を元に書いてみました。楽しいです、お絵描き。
30年に一度、と言ったはずだよ。_e0109817_16263240.jpg



世の中は、オリンピック一色なので、あまり、そのことを書いてもね、と思うのですが・・・・。
でも、すごいですね〜、今年のメダルは。

今まで、東京にオリンピックを招致する話って、結構、みんな冷めてたのに、この間は、テレビで、みんな、「東京で見たいです」みたいなことを言ってたよ。

それにしても、水泳の選手のカラダって、すごくきれい。
筋肉がすごいのに、ゴヅコツしてなくて・・・・、スベスベだし。
体操選手の筋肉は、ちょっと尋常じゃないね・・・。
昨日の男子吊り輪個人の人。
吊り輪にぶら下がった時、両腕と、首と肩の筋肉に、顔が埋まってたもん・・・・。あの、背中の肩甲骨の横に広がって、埋め立て地みたいに、普通の人にはない場所に面積が広がる筋肉、あれはすごい。それに、吊り輪で、すっごくキツいことしてるのに・・・・、普通だったら、顔とか真っ赤になって、ブルブルって、震えたり、唇とか、「イ〜〜っ」とかなっちゃいそうなのに、平気な顔してやってるところが・・・・・すごい。
こっちの方が、「イ〜〜っ」ってなっちゃうわ。

とか言いながら、深夜の競技はまったく見ずに寝てしまい、朝5時に起きた時、枕元のiPhoneで、結果をいち早く調べる毎日です、ハイ。
by pasionaria | 2012-08-07 16:39 | 雑記

by pasionaria