人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

なんだかな〜

なんだかな〜_e0109817_914406.jpg

11歳というお年を感じさせない、メンチ、毎晩走りまわり、ジャンプし、元気です。

この間、外国の、感動した話みたいのを、再現で紹介する番組で見たんですけど・・・・・。
中国の母と息子の話で・・・・。
家は貧しく、お母さんは身体が不自由で、歩くのもままならない・・・・・・、そんな母一人子一人の親子。

お母さんには、一生に一度でいいから、訪れてみたいという、あこがれの地があり・・・。
息子は、なんとかそれをかなえてあげたいと、一生懸命働いたお金で、車いすを買い・・・。
お金がなく、ホテルなどには泊まれないので、野宿ようの道具、何十キロも担いで、お母さんを連れ、その場所を目指し、旅に出ます。

途中、山道や、悪天候などあり、車いすが壊れたり、色々な問題が起きますけど、お母さんも、頑張って、杖をついて歩いたり、出会う人々に親切にしてもらったりで、目的地に行く、という・・・・・

感動のストーリーなんです。

ホント、感動なんです・・・・・・・・けど・・・・・・。

最後に、実際の人物のインタビューがあって・・・・・・・・。

で、そのお母さん・・・・・・・・・

つけまつげをしてたのよね〜・・・・・・・・・。

いや、分かりますよ、テレビに出るんだからさ・・・・・、で・・・・も・・・・・なんだかな〜・・・・・・・。

って、思う私は、冷血でしょうか・・・・・・(汗)
by pasionaria | 2014-01-19 09:23 | ちょとひと言

by pasionaria