人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

雪の始末が見事です

雪の始末が見事です_e0109817_725532.jpg

今年はピンクがラッキーカラーだそうですよ。

久々にすごい雪でしたね。
なんでも、四十数年ぶりだとか・・・・・・。

「生まれてない〜」と言いたいところですが、確か、小学生の時、すごい雪が積もって、庭にかまくらを作ったのを思い出しました。

雪の翌日は、近所の方々が、それぞれ雪かきをしていて、あっという間に、きれいに歩けるようになっていましたよ。

ソチオリンピックって、そんなに楽しみにしていたわけではないのに、初日に、女子のスノボのスロープスタイルってヤツを見て、ダイナミックな競技でビックリ。

あんなスピードでぐんぐん行って、めっちゃ高いジャンプして、くるくる回って、着地して・・・・って、すごすぎる。

いくらボードを履いているからと言って、下が雪だからと言って、あんな10mぐらいありそうなところから、落っこちるっていうのは、どう考えても怖いし、危険。

しかも、ほとんどの選手が、すごい美女。

ゴーグルを取った時の美しさと言ったら・・・・・、これぞ、ゲレンデマジックか・・・・。

いやいや、下に降りても美しいはず。
なんだか、チャーリーズ・エンジェルを見ているような感じでした。

そんな後に、女子のモーグルを見たら・・・・・・・
一瞬、モーグルの良さが分からなくなりました・・・・・・・・、ホントウに、ごめんなさい。

上村愛子さんの点が伸びなかったのは、こぶを滑ってる時に、スキー板が着雪していないからなんですってね・・・・・、言われてからもう一度見ても、全然分からなかったけど、男子の金メダル取った人のを見たら、結構着雪してたので、あ〜、そうか〜、と思いました。今は、そのスタイルが主流だとか・・・・・・。

話は全然変わりますけど・・・・・・。

ちょっと前に、火星移住計画、とかいうものの話を目にして・・・・・。

火星に移住したい人を募集して、抽選で、なんと、日本人も何人か決まってるとか・・・・・・・・。

ま、この計画自体、どこまで本当なのか、分かりませんけど・・・・。

条件が、二度と地球には帰ってこない・・・・・・って。

こんな条件で、応募する人が、たくさんいることにビックリ。

あっ、「ビックリ」っていうカテゴリ、増やそう・・・・・。

いやいや、それって・・・・(片道で火星に行くって)・・・・、私なんかからしたら、流刑みたいなもんなんだけどな〜・・・・・・。

そのモチベーションって、いったい何なんだろう・・・・・・・・。

ビックリだわさ。
by pasionaria | 2014-02-12 07:41 | ビックリ〜

by pasionaria