人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

そろそろ体力がついていかなくなってきた〜

そろそろ体力がついていかなくなってきた〜_e0109817_7202143.jpg
そろそろ体力がついていかなくなってきた〜_e0109817_72095.jpg

娘が持ち帰った花嫁さんのブーケです。昨日はコンサルテーションという、ま、ブライダルフェアみたいなものでしょうか・・・・、それがある日は、いつも持って帰ってきます。なんか、もったいないな〜、うちにあっても・・・・・。

ビックリ、って・・・・・、びっくりしたよ〜、今朝のニュース見て・・・・。

未明に愛媛で地震!!

何日か前に、テレビでやってたの、地震予測の話。
最近は、予知とは言わず、予測って言うんだってね。

で、それでは、色んな方法での予測、ってやってたんだけど、その中で・・・・・。

GPSで、土地の、ほんの小さな隆起でも分かるそうなんだけど・・・・。
地面って、少しづつだけど、盛り上がったり、下がったりしているらしいんだ。

それがGPSで計ることができて・・・・。

確か、東大の先生だったと思うんだけど、それをずっと計測し続けていて、その隆起が激しくなると、その数ヶ月後に大きな地震が来る、っていうのを見つけたの。

で、去年の9月ぐらいに、四国、九州のあたりがすごく隆起していて、その先生曰く、3月頃、大きな地震が来るかもしれない、と。

なんか、怖い。

予測できないのも怖いけど・・・・・、予測できちゃうのも・・・・・

すご〜く、怖いわ〜・・・・・・。

え〜、ヨガの話ですけど・・・・・。
今、アシュタンガのセカンドシリーズの真ん中ぐらいまで来ていて・・・・、足を首の後ろ、できれば、背中の方にかけて、色々やるポーズにトライしているのです。
まず、右足を首の後ろにかけて、前屈、左もやる。
次に、座位で、両足を首の後ろにかけて(私は一人でできないので、先生に助けてもらいます)、合掌。バランスが取れないので、私は片手を床につけて、バランスを取りながら、片手を胸の前、みたいな。その後、両手を床に付けて、手で立つ。
その後に、寝っころがって、両足を首にかけ(ちょ〜、恥ずかしいポーズ、師匠はカメラ、カメラ、とはやし立てます)、手をお尻の後ろで組む、と。

これがね〜、疲れる!! ホントに疲れる三段重ね。
今日は金曜日で、プライマリーシリーズという、初級コース(と言っても、すごくハード)だけをやる日だから、本当は、喜んで練習に行きたいところだけど・・・・・

昨日、この三段重ね、首掛けポーズで、すごく消耗してしまったので、立ち直れない。
やっぱり、年には勝てないと、最近感じております。
by pasionaria | 2014-03-14 07:42 | ビックリ〜

by pasionaria