人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

チビとチビチビ

チビとチビチビ_e0109817_645238.jpg

うちの屋上に置いてる鉢。睡蓮とメダカが入っています。
今年の春、ふと見ると、ちぃっちゃいメダカの赤ちゃんが一匹泳いでいて・・・・。

一匹だけなんです・・・・。

ま、まさか、繁殖するなんて思っていなかったし、ほったらかしにして孵化するとも思っていなかったので・・・。

で、なんとなく見守りながら夏を過ごしたのですが。

着々と大きくなり、今ではティーンエイジャーぐらいの感じの大きさになっております。

と、思っていたら・・・・・、秋口にまたちっこいメダカベイビーが・・・・。

またまた一匹だけ。

今、見守っているところですが、そろそろ寒くなるので、育ってくれるかどうか・・・・・・・。

花を見たかった睡蓮ですが、葉っぱばっかりたくさん出来て、大きくなって・・・・、この夏は花はつかなかった。 
もう少し、手入れしなきゃならなかったんだろうな〜。

相変わらず、タニシだらけですが、昨日の台風の雨で、溢れた水とともに、たくさん流れ出てしまっていました。自然淘汰というヤツでしょうか・・・・・・。

キビしいですね〜。
by pasionaria | 2014-10-07 06:52 | 雑記

by pasionaria