人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

ビックリしたのと、なかなかだったの。

ビックリしたのと、なかなかだったの。_e0109817_2181792.jpg


連投!!

ビックリしたの。
納得のパンが焼けたとか書いた矢先。

実家のオーブンレンジが使い勝手が悪くなり・・・・。
私が新しいのを買って、今あるのを実家に、とドミノ式トレードをすることに。

パン作りには最適と言われている、TOSHIBAの石窯なんとかというヤツにしてみました。

今日、時間がなかったので、半日ほったらかしの生地は作れなかったんだけど、生地まではホームベーカリー、というコースで、新しい、その石窯で焼いてみたら・・・・・。

皮がパリッパリ!!

まるでバゲット!!

え〜、ほぼ同じ材料、分量で、同じ温度で焼いたのに〜??

こんなに違うとは!! ビックリだよ〜。

やっぱりオーブンのせいだったわけです。

写真ですが・・・・。

テレビのスポットで見たときは、そんなに面白そうと思わなかった映画、「LIFE」

たまたまスターチャンネルでやっていて、昨日見たら、なんと面白かった。

なんだか、さわやかな風が吹いてるような・・・・・・。

とても気持ちのいい映画だった。

映像や音楽のセンスが良くて、サントラを買ってしまった。

実は今日もやってて、今日は吹き替えで見たんだけど・・・・・・。

ベン・スティラーの吹き替えが、ナイナイの岡村さんで・・・・・・。

ちょっと、あってなかった。
だいたい、関西弁だし・・・・・・。

役どころのお母さんも妹も普通にしゃべってるのに、お兄ちゃん(ベン・スティラー)だけ関西弁って・・・・ある??

なんか、最近話題作りで、声優じゃない人が吹き替えやったりするけど・・・・・、どうもねぇ〜。

ま、あんまりこなれすぎた吹き替えも、イヤな時もあるんだけどね・・・・・・。
by pasionaria | 2015-02-01 21:22 | 映画

by pasionaria