人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

すばらしいコスパでした。

すばらしいコスパでした。_e0109817_6304526.jpg

ヨガ友と時々ランチをするのですが、みんなが餃子好きなので、この度、餃子部を立ち上げ、昨日、一回目の試合を行いました(アヤマンジャパンみたいだな〜・・・古いけど)

場所は、私の地元、高田馬場。今回は駅前。

実はこの写真は二件目。

1件目は、ドンキホーテの地下にある「安亭」。
ここで軽く餃子とビール。

そして、マクドナルドのあるビルの地下へ。

石庫門というお店です。

安亭は、さっと定食を食べていく、という感じだったけど、石庫門は、宴会もできる、個室もある、かなり広めな雰囲気のあるお店でした。

そして、この写真、大皿餃子。

40個で1300円ですよ〜!!

餃子だけじゃなく、他のお料理も、中華にしては初めて見るようなものが多く・・・・。

白子と豆腐の辛いスープ、とかは、ピーナッツが入っていたりして、とても勉強になりました。

ワインも二本空けて、かなりお腹いっぱいになりましたが、残すと負けになるので、完食しましたよ〜。

そうそう、創部と同時に、部の合言葉もできました。

次回もこれで始まり、これで終わることでしょう。

「餃子に食われるな!!」

なんのこっちゃ〜?? な大人の部活でした。
by pasionaria | 2015-02-18 06:42 | 食べもの

by pasionaria