ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

久々、ツボに入るギア!!

e0109817_1345845.jpg

e0109817_13452270.jpg

e0109817_13453779.jpg


一ヶ月以上前に届いていたんだけど、いろいろ忙しく、余裕がなくて、なかなか使ってみることができなかったコーヒーマシン!!

今日、満を持して初使用。

minipressoというもので、携帯用のエスプレッソマシン。

去年の終わり頃、ネットで見つけて、予約。当時はまだ試作品の段階だったのか、手元に届くのは、2015年の春、みたいな感じだったけど、ちょうど、10$ディスカウントになっていたし、発送元がアジアで送料が安いということもあり、即決。

まぁ、これをどこで使うのか、っていうのはあるけど、なにしろ、コーヒーや紅茶に関する器具が大好きな私ですから・・・・・。

それに、そんなに高くないんだよ。送料込みでも5千円くらいだったかな〜。

付属のスプーンでエスプレッソの粉をカップに詰めて、本体に装着、熱湯を入れたカップと合体、真ん中にあるダイヤルみたいのを回すと、ポンプが飛びたして、それをぐっぐっと何度か押すと、コーヒーが出てくる、と。
超カンタンで、まあまあ美味しいですよ。

これ、二種類あって、エスプレッソの粉をカップに詰めるタイプと、カプセルを使うヤツと・・・・・。
これがNespressoのカプセルだったらよかったんだけど、なんか、日本にはあんまり入って来てないマシンのカプセルなんですよね〜。残念。

今回はLAVASSAの粉を使ったけど、ちょっと酸味が強かったな〜。
スーパーとかで買えるエスプレッソの粉で、苦くて美味しいのって、どれだろう・・・・・。

いや〜、でも、このバラバラにする感じとか、自分でプッシュプッシュする感じとか、使い終わってまた格納する感じとか、ホントにツボなんだな〜。うれしい〜。

これ持って、一人キャンプに行きたいな〜・・・・・・、春だもん〜!!
[PR]
by pasionaria | 2015-04-05 14:00 | モノ