人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

代々木上原「ハリッツ」のビター85

代々木上原「ハリッツ」のビター85_e0109817_1158979.jpg

今朝、ご近所ママとお散歩に。東北沢から大山交差点へ。イスラムのモスクを見ながら、朝早くからやっている、ドーナッツ屋さんに行こうということになり、代々木上原へ。最近、美味しいお店がたくさんできた上原。このドーナッツ屋さんは、両方食べたことがある方に言わせると、新宿の例の行列のドーナッツ屋さんより、断然おいしいということですよ。持ち帰りドーナッツ買って帰ろうと思ったら、"ビター85"があと5分であがります、と言われ、思わず、「じゃ、それは食べていきます」ということに。
ほんのり温かくて、まわりはカリッと、中からチョコが・・・・。ん〜、うまい。この間食べたクリームチーズもうまかったけど・・・・やっぱりできたてはうまいのだ〜。そして、けっこうお腹にたまるのです。

今日からやっと給食が始まり、私のペースが戻ってきました。きたからと言って特に何ということもないのですが、一通りの仕事を終えて、ソファーに座ると、いつも何か映画かドラマやってないかなと、ケーブルテレビをつけます。
前から知ってはいたのですが、去年ぐらいからやっと日本でも見られるようになった「クィア・アイ」という番組がFOXチャンネルであります。
これは、センスのないダメ男(ストレートの)を、ゲイの5人組が磨き上げるというもの。いわゆる変身もののちょっとゴージャス版。その5人のゲイは、それぞれの分野のエキスパートで、クッキング、インテリア、グルーミング、カルチャー、ファッションと、色々な面からダメ男を変身させます。番組の終わり頃には、ダメ男の家は、クールなインテリアに変わり、恋人や友達を招いて料理を振るまい、ワインの蘊蓄なども述べ、最新ファッションに身をつつみ、肌のお手入れまで出来るようになるのです。
ただの変身ものではなく、ゲイの5人組っていうところが、一段と面白さを際立たせているわけです・・・。
で、ちょっと前、NYの清掃局に勤めている、ダサ男の変身をやっていて、最後は上司と恋人を呼んでパーティーなんかやったりしたのですが、結構上司にも評判がよくて、5人組は「これで昇進まちがいなしね、かんぱ〜い」なんて感じで。

んで、ついこの間テレビを見ていたら、スーパーモデルのナオミ・キャンベルが、何日間かの福祉活動とか言って、NYでお掃除をするところをやっていて、そして、その任期が終了した時に、清掃局での終礼かなにかでしょうか、ちょっと偉い人の訓示みたいなのが映っていたんですよ、そしたら、それが、あのダサ男だったんですよ〜。

ひゃ〜、やっぱり昇進したんだ〜、って、びっくりしちゃった。


by pasionaria | 2007-04-10 12:02 | 食べもの

by pasionaria