人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

暑さのぶり返しはもうイヤよ〜

暑さのぶり返しはもうイヤよ〜_e0109817_14443816.jpg暑さのぶり返しはもうイヤよ〜_e0109817_14444815.jpg
やっと学校が始まり、2学期制になったうちの子の中学校は、来週期末テスト。塾が補習をしてくれるので、今日は3人で下北沢に行き、山頭火のラーメンを食べて、解散。私は歩いて帰って来ました。
下北沢って、おもしろい街です。再開発の計画があり、大きな道路ができてしまうそうですけど、このごちゃごちゃした感じがなくなってしまうのは、ちょっと寂しい。
写真は茶沢通りの踏切近くです。

やっと涼しくなって、エアコンをつけなくてもよくなったのに、明日から、また暑くなるとか・・・・。
こたえるな〜。

夏はプールに行っていたので、ブートキャンプには休暇願いを出していましたが、おととい、久しぶりに隊に復帰。やっぱりブランクがあるので、ちょっとカラダが痛いです。

昨日、世陸を見ました。400メートルリレー。

どんなにがんばっても、犬はチータには勝てないように、日本人は、アフリカ系の人には勝てない・・・・、足下にも及ばない・・・・だろうと思っていたけど・・・。結果は5位でしたが、すごい接戦で、びっくりしました。日本人も鍛えれば、速くなるんだな〜。

体つきを見ると、日本人の選手も、おしりがすごくもっこりしていました。
これって、筋肉だよね〜、速く走るために鍛えてできた筋肉。

思えば、アフリカ系の人達のおしりって、別に鍛えなくても、もっこりなわけで、生まれながらにして、速く走れるカラダに出来てるのよね〜。

今朝、女子のマラソンがあって、やっとメダルが取れたみたいですけど・・・。
このメダルを取れない状況を、協会は、「スター気取りにさせすぎ」みたいなコメントを出してましたけど、ホントに、そういうの、マスコミの責任大きいと思いますよ〜。
鉄人だとか、カリスマだとか・・・・、ヨロイカブト着せてスポット作っちゃって・・・・。普通にできないのかな〜。
それから、昨日初めてちゃんと競技を見たのですが、一位の人達を紹介するとき、画面に「67億の一位」って出るんだけど、どういう意味だろう・・・・・ま、言いたいことは分かるけど・・・。
ちょっと、頭の悪い言葉だな〜、なんて・・・・・、また小姑目線炸裂。

私・・・・、あまのじゃくなもんですから、人が騒いでると、つまらなくなっちゃう。
今日で終わるみたいで、ちょっとホッとしてます。
by pasionaria | 2007-09-02 14:46 | 雑記

by pasionaria