ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

カテゴリ:音楽( 3 )

e0109817_10295147.jpg

夕べはすごい雪でしたね〜。まぁ、東京も時々は雪、降りますけど・・・、昨日の雪は、粒が大きくて、そして、風も結構強くて・・・・、なんか、雪というより、羽毛が舞っているようで、すごくきれいでした。
ずっと見ていたかったな〜。

e0109817_10292793.jpg

そして、最近はすごく寒いので、お気に入りのムートンの帽子をかぶっています。
もう25年くらい前に買ったものです。
その当時、かぶっていたら、友人に・・・・・
「食パン、かぶってるの?」
と言われ・・・・、ますます好きになりました。

今朝は車も自転車もすべりそうで、危ないので、シャラ(道場)には行かず、自宅でヨガ練。
しかし・・・・、自宅でやると、どうしても部屋が乾燥しているので、深い呼吸がツライ。喉が痛くなってしまいます。
シャラって、そうとう湿気があるんだな〜・・・・、みんなすごい汗かいてるからね〜。

さて、この間の日曜日、久保田利伸氏のライブ、代々木の体育館に行って来ました。

うちの息子も招待してもらって、招待者席で見せてもらいました。

いや〜、久保田君はぜんっぜん、衰えないね〜、すごいわ。

どうしても、年取ると、声が出なくなったり、音程があぶなくなったりするじゃないですか〜。
それがぜんぜんだもんね〜・・・・、もうホントにうまいっ!! それにカラダもキレキレ。

25周年ということで、昔の曲もけっこうやってくれて・・・・・。
会場は盛り上がっていましたよ。

本人も気持ちよかったって言ってたけど、やっぱり、「流星のサドル」がすっごくカッコよかった。
あ〜、いい人と仕事できてよかったな〜、って思いました。

言っちゃ悪いけど・・・・、ホントに悪いけど・・・、ヘタなアイドルに100曲書くより、この1曲を書いたこと、誇りに思えました・・・・・です(恥ずかしいですけど)

で、驚いたんですけど、招待席の、私たちの座っていた列に・・・、なんと・・・・、

高木○ー氏が来ていたんですよ〜。
なんでだろう・・・・・・。
まぁ、久保田君がドリフ好きっていうのは知っていたけど・・・・・。

そうそう、ライブ最後に舞台はける間際にも、「歯、みがけよっ」って言ってたしね(笑)

それから、オカ○ラさんも来ていた・・・・・。
オカザイルの様子を前日の「めちゃいけ」で見ていたので、びっくり・・・・。

って言うか・・・・、私たちの3列ぐらい真後ろに座っていて・・・・
もっと早く気づけばよかったのに〜・・・・・、ちょっとしか見られなかったわ〜。

帰ってさっそく娘に自慢しました。

あぁ〜、ホントにいいライブでした。

みなさんも、「The BADDEST ~Hit Parade~」聴いてね〜。
[PR]
by pasionaria | 2012-01-24 10:49 | 音楽
e0109817_20204659.jpg

息子が誕生日にくれたもの。
コビト図鑑っていうものがあって、まぁ、ご覧の通りの気持ち悪いキャラクターがたくさん。
中でも人気があるのが、このコビト、「カクレモモジリ」だそうです。

この連休に、机周りを整理整頓。
何故かいつも、気が付くと、山盛りになっている私のPC周り、机周り。
文庫本をBOOK OFFヘ。
学校の紙関係や、いらないパンフレットなど、ゴミに。
もう使ってない電化製品の取り説とかも、ゴミに。

こんなに(どんなに?)狭い中に・・・・・、気づけば、ゴミ袋3個分も・・・・。

あ〜、さっぱり・・・・、で、机の上がすっきりしました(年末にやっとけって)

先日、またまた代官山のツタヤへ。
二階のCDレンタルのところでは、レンタル品であれば、どれでも、その場で聞くことができます。
下のスタバの飲み物とかも持って上がって、窓に面した席で、好きなCDを聞くのは、かなりいい感じ。しかも、50歳代がターゲットとあって、昔のバンドとかのものが豊富。
私も昔を思い出して、棚から見つけたのは、MOODY BLUESというバンドのCD。
その昔、プログレッシブロック、と言われた人達です。

CDジャケットを一目見て、当時のことが甦って来ます。
曲が流れ始めると、今まで、ほとんど忘れていたのに、結構一緒に歌えちゃう・・・・、昔、よく聞いてたもんね〜。
でも、今聞くと、どうしてこれがプログレと言われていたのか・・・・・、不思議です。

曲調は、メロディーが奇麗だし、ポップな感じもするし、カントリーっぽい感じすらするのに・・・・・。
当時は、単にシンセサイザーを使っているから、みたいな理由で、ジャンル分けしていたのでしょうか・・・・・・。

MOODY BLUESの「童夢」というアルバムの、「Story in Your Eyes」ヘビロテです、すごくいい感じです。

そんな中(どんな中?)息子が部活で足首をひねってしまい・・・・、今日、休日診療の外科に行って来ました。
甲州街道ぞいにある病院だからでしょうか・・・・・。

休日ということで、診察料のデポジットとして、一万円、松葉杖のデポジットとして一万円とられてしまった(驚!!)

おそらく、甲州街道で事故った人が運ばれ、料金を払いに来ないとか、そんなことがあるのではないでしょうか・・・・・。

おかけで私の財布には、千円だけ・・・・・それは・・・・・

今日BOOK OFFで本を売ってもらったお金でした・・・・・、売っといてよかったよ〜。
[PR]
by pasionaria | 2012-01-09 20:44 | 音楽
e0109817_2159169.jpg
e0109817_21593374.jpg
e0109817_21594597.jpg
今日もヨガをさぼって、代官山のツタヤに行ってしまった。
隅々まで本を見たけど、買いたいものはやはりありませんでした。
でも、楽しかったわ〜。

だいたい出かける時は、自転車なので、iPodを聞きながら、というわけにはいかないのですが、今日はのんびり歩いて行ったので、iPhoneでon the goを聞きながら・・・・・。

今、シャッフルで聞いている、on the goがこれです。

ホントに、乱聴というのでしょうか、とりとめのない選曲ですね〜。
[PR]
by pasionaria | 2011-12-07 22:04 | 音楽