ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

カテゴリ:ビックリ〜( 3 )

e0109817_7202143.jpg
e0109817_72095.jpg

娘が持ち帰った花嫁さんのブーケです。昨日はコンサルテーションという、ま、ブライダルフェアみたいなものでしょうか・・・・、それがある日は、いつも持って帰ってきます。なんか、もったいないな〜、うちにあっても・・・・・。

ビックリ、って・・・・・、びっくりしたよ〜、今朝のニュース見て・・・・。

未明に愛媛で地震!!

何日か前に、テレビでやってたの、地震予測の話。
最近は、予知とは言わず、予測って言うんだってね。

で、それでは、色んな方法での予測、ってやってたんだけど、その中で・・・・・。

GPSで、土地の、ほんの小さな隆起でも分かるそうなんだけど・・・・。
地面って、少しづつだけど、盛り上がったり、下がったりしているらしいんだ。

それがGPSで計ることができて・・・・。

確か、東大の先生だったと思うんだけど、それをずっと計測し続けていて、その隆起が激しくなると、その数ヶ月後に大きな地震が来る、っていうのを見つけたの。

で、去年の9月ぐらいに、四国、九州のあたりがすごく隆起していて、その先生曰く、3月頃、大きな地震が来るかもしれない、と。

なんか、怖い。

予測できないのも怖いけど・・・・・、予測できちゃうのも・・・・・

すご〜く、怖いわ〜・・・・・・。

え〜、ヨガの話ですけど・・・・・。
今、アシュタンガのセカンドシリーズの真ん中ぐらいまで来ていて・・・・、足を首の後ろ、できれば、背中の方にかけて、色々やるポーズにトライしているのです。
まず、右足を首の後ろにかけて、前屈、左もやる。
次に、座位で、両足を首の後ろにかけて(私は一人でできないので、先生に助けてもらいます)、合掌。バランスが取れないので、私は片手を床につけて、バランスを取りながら、片手を胸の前、みたいな。その後、両手を床に付けて、手で立つ。
その後に、寝っころがって、両足を首にかけ(ちょ〜、恥ずかしいポーズ、師匠はカメラ、カメラ、とはやし立てます)、手をお尻の後ろで組む、と。

これがね〜、疲れる!! ホントに疲れる三段重ね。
今日は金曜日で、プライマリーシリーズという、初級コース(と言っても、すごくハード)だけをやる日だから、本当は、喜んで練習に行きたいところだけど・・・・・

昨日、この三段重ね、首掛けポーズで、すごく消耗してしまったので、立ち直れない。
やっぱり、年には勝てないと、最近感じております。
[PR]
by pasionaria | 2014-03-14 07:42 | ビックリ〜
e0109817_6424022.jpg

インフルエンザ〜!! やっちまった〜!!

なんだか咳がでるな〜、花粉かな〜、PMなんちゃらかな〜、なんて思っていたら、翌日の夕方から、急に寒気がし始め・・・・・。どんどん寒くなって、熱が上がって来て・・・・・・。

寒くてお風呂にも入る気にならず、そのままベッドへ・・・・・。

寒気が収まることなく、身体がブルブル、ガクガク・・・・・・。

自分でも、なんじゃ、こりゃ〜・・・・・・きっとインフルエンザ、とは思ったけど・・・。
もう年だし、こんなに熱が出る事はないと思ってたし・・・・。

まったく眠れず、真夜中に計った時には、39度。んで、カラダ、ガクガク・・・・。

それでも、フィガロ(♀)は私の脇の下に入ってくるわ、メンチ(♂)はお腹の上にどっしり寝るわ〜・・・・、ひぃ〜〜〜、な一夜を過ごしました。
ま、猫にはうつらないってことなんで、よかったわ。

翌日お医者さんに行ったら、インフル、A型でした。

うちの娘の勤務先では、家族にインフルエンザが出たら、相当な日数、休まなきゃならない、という規定があるのです。
娘も一緒に検査してもらって、陰性だったのに、一週間弱、休まなきゃならないんだって〜、なんだかな〜。

ま、それはいいとして・・・・。

ビックリした〜!!     ビットコインなるもの!!

そんなものの存在すら知らなかった〜。
ネットで仕組みを見てみたけど、よく分からない。
掘り当てる、とか言うゲームみたいなものだったの? 

それよりビックリしたのは、マウントなんとかの社長っていう、外国人のぽっちゃりの人が、会見に出て来て、謝罪するって言って・・・・・、聞いてたら・・・・・。
「システムに弱いところがあって、コインがいなくなってしまって・・・」みたいな事を、片言の日本語で言ってた・・・・・・。
「いなくなった」って・・・・・、片言で言われると、なんだか、飼っていたカメがいなくなった・・・・・、みたいな感じがして、どうも、深刻さが全然伝わらなかったんだけど・・・・・、私だけでしょうか・・・・・。

こういう謝罪もありなのか、と、ビックリしました。
[PR]
by pasionaria | 2014-03-03 07:01 | ビックリ〜
e0109817_725532.jpg

今年はピンクがラッキーカラーだそうですよ。

久々にすごい雪でしたね。
なんでも、四十数年ぶりだとか・・・・・・。

「生まれてない〜」と言いたいところですが、確か、小学生の時、すごい雪が積もって、庭にかまくらを作ったのを思い出しました。

雪の翌日は、近所の方々が、それぞれ雪かきをしていて、あっという間に、きれいに歩けるようになっていましたよ。

ソチオリンピックって、そんなに楽しみにしていたわけではないのに、初日に、女子のスノボのスロープスタイルってヤツを見て、ダイナミックな競技でビックリ。

あんなスピードでぐんぐん行って、めっちゃ高いジャンプして、くるくる回って、着地して・・・・って、すごすぎる。

いくらボードを履いているからと言って、下が雪だからと言って、あんな10mぐらいありそうなところから、落っこちるっていうのは、どう考えても怖いし、危険。

しかも、ほとんどの選手が、すごい美女。

ゴーグルを取った時の美しさと言ったら・・・・・、これぞ、ゲレンデマジックか・・・・。

いやいや、下に降りても美しいはず。
なんだか、チャーリーズ・エンジェルを見ているような感じでした。

そんな後に、女子のモーグルを見たら・・・・・・・
一瞬、モーグルの良さが分からなくなりました・・・・・・・・、ホントウに、ごめんなさい。

上村愛子さんの点が伸びなかったのは、こぶを滑ってる時に、スキー板が着雪していないからなんですってね・・・・・、言われてからもう一度見ても、全然分からなかったけど、男子の金メダル取った人のを見たら、結構着雪してたので、あ〜、そうか〜、と思いました。今は、そのスタイルが主流だとか・・・・・・。

話は全然変わりますけど・・・・・・。

ちょっと前に、火星移住計画、とかいうものの話を目にして・・・・・。

火星に移住したい人を募集して、抽選で、なんと、日本人も何人か決まってるとか・・・・・・・・。

ま、この計画自体、どこまで本当なのか、分かりませんけど・・・・。

条件が、二度と地球には帰ってこない・・・・・・って。

こんな条件で、応募する人が、たくさんいることにビックリ。

あっ、「ビックリ」っていうカテゴリ、増やそう・・・・・。

いやいや、それって・・・・(片道で火星に行くって)・・・・、私なんかからしたら、流刑みたいなもんなんだけどな〜・・・・・・。

そのモチベーションって、いったい何なんだろう・・・・・・・・。

ビックリだわさ。
[PR]
by pasionaria | 2014-02-12 07:41 | ビックリ〜