ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0109817_839453.jpg

ひゃ〜、毎年思う事ですが・・・、そんなこんなしているうちに、「もう師走?」みたいなことになっちゃうんだよな〜。
この写真は、年末に、うちの前の電柱に貼ってあったものです。
迷い猫の張り紙なんですけど・・・・。

年齢=10歳以上(見た目は若く見えます)

という下りに思わず笑ってしまいました。いや、愛猫がいなくなって、さぞかしご心配、と思うんですけど、猫に「見た目は若く見えます」っていうのが・・・・つい。
まぁ、生後1年ぐらいの若猫とか、野良で見るからにくたびれている老猫は、確かに見た目で分かりますけどね、それ以外は若いも何もないような気がするもんで・・・・・、皺やシミもないし・・・。

さて、この猫ちゃんは見つかったのでしょうか・・・・・。無事だったことを祈ります。

2月はまったく更新しませんでした・・・・、31日まであったら出来てたのに〜・・・な〜んて。

息子の受験があったから? 
まぁ、それも少しはありますけどね〜・・・・、ちょっと思考が滞っておりました。

息子は、おかげさまで、第一志望に合格しました。勉強全然駄目な息子にしては、ちょっと背伸びした選択でしたので、本当にうれしかったようです。
今まではサッカー、サッカーで、家で勉強などしたことなかったのですが、さすがに受験日の1ヶ月前ぐらいからは、過去問をやったりして、「ヤバい!!」と思ったのか、ゲームもせずに、茶の間で勉強してました・・・・、これを半年前に・・・・、いや、サッカーをやりながらでも、やっていたら・・・・・、と、思う今日この頃。

4月から詰め襟の高校生です。

さて、今年もアカデミー賞の時期になりましたけど・・・・、「アバター」見ましたか〜?

ちょうどお正月休みで夫がこちらにいる時に・・・・50歳以上夫婦の割引で、ひとり千円で見ました。

私はダメでしたね〜、3D酔いしちゃって、とにかく気持ち悪くて・・・・、最後の戦いのシーンは、ほとんど目をつぶっていました・・・。

3DやCGの技術はすごいんだと思うんですけど・・・・、ストーリーも目新しくなく・・・・。

最近の大作って、「マトリックス」も「ロード・オブ・ザ・リング」も、とりあえず最後の30分は、CGで、ものすごい大群の戦い、って感じがして、うんざり・・・・、なんです、ちょっと。

あと、やっぱり見ておかなくちゃ、と、少し遅れましたが、品川プリンスシネマでやっていた、「This is It」

不思議な事に・・・・・、その日はレディースデーでもなかったのですが・・・・、お客さんのほとんどが、おばあさんでした。

私みたいなオバさん、ではなく、おばあさんなんです。

なんでだろうか・・・・・。おかしかった。

ほったらかしのライフログに、二件追加しました。

私のヨガの先生が本とDVDを出したのです。
本は実際にヨガをやっている人でないと、あまり見てもつまらないと思いますが、DVDの方は、すごいです。「えっ、人のカラダって、こんなになるの?」みたいなものから、実際にできそうなポーズまで・・・・。

さぁ、今日は、修理に出していたカメラを受け取りに、銀座に行きます。
新宿育ちの私には、銀座はとても敷居が高いところ・・・。いつも、気負ってしまいます。

行って来ます〜。
[PR]
by pasionaria | 2010-03-04 09:16 | 雑記