ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0109817_10311258.jpg

あ〜・・・、よく寝た〜(夏眠から覚めた・・・・、まだ早かった・・・)・・・・・って、この夏はホントに過酷で・・・、なるべく外に出ないように・・・みたいな〜。ヒートアイランドの原因の一つと思いながらも、渋谷のスーパーに行くのも、車乗っちゃったりして・・・・、なにしろ、朝・・・、4時半ですよ・・・、起きて、窓を開けると、もわよ〜んとした空気だし。掃除、洗濯しただけで、したたり落ちる汗・・・。
そんなわけで、ヨガの朝練もちょっとサボり気味・・・・。週三回のところ、二回になってしまったことも・・・・、とかいう昨日も(普段、月水金で行っております)サボって・・・・、見に行っちゃった、「インセプション」4回目。
いや〜、実に面白い。すごく複雑な話なのに、「フクザツ〜!」と思いながらも、一度目でも楽しめるし、二回、三回見ると、色んな事が「あ〜・・・」って感じで、ウナヅキものだし。四回目の昨日は、さらに細かい所までチェックでき・・・・。それにしても、無重力状態で寝ている人達を、コードでぐるぐるまとめて巻いて、運ぶ、なんて、すごいアイディアですね、脱帽。

さて、この夏を総括・・・・・、っていうか、夏中更新しなかったので、ここでまとめちゃえってことで・・・・。

この暑さはともかく・・・・、よかったな〜、って思ったの・・・、この間、気象庁の人が会見で・・・・「30年に一度の異常気象です(きっぱり)」って言ってくれたこと。
これ、「いや、ま〜、これからの夏はこんな感じで〜・・・」とか言われたら、全身脱力でウナギみたいになっちゃうところでしたよ〜。
これからずっとこの暑さだったりしたら、もう、クールビズどころじゃなくて、ポリネシアンビズで、サラリーマンは全員「腰ミノ」みたいな〜。「腰ミノビズ」
こういう時に、やっぱりいて欲しかった・・・、小池百合子!! 今の環境大臣、誰だっけ・・・、顔が思い浮かびません。

まぁ、政治の話も総括しておきましょうか・・・・。
びっくりしたね〜、この間クビになった人達が、「気合いだ〜」とか、「がんばろう」とかって・・・・、なんか、コントのオチを見ているような気がしましたね〜。

そんなこんなで、私もちょっとアセって・・・・。
オザワン・ケノービのダークフォースの逆襲の結果、天地がひっくり返ったりして・・・、なんて思って、あわてて、エコポイントの恩恵に・・・・。
うちのアナログテレビ、買い替えました。

それからね〜・・・・、八月と言えば、私の年に一回のおカラダの点検がありまして・・・、今年は骨塩基定量検査というものがあり、ま、骨密度をスペシフィックに計るものですが・・・、その結果が、意外に標準以上の骨密度、ということで、ほっとしました。
あと、ずっと飲んでいた薬も、もうやめていい、ということで・・・・、今までは、体重増加を、その薬の副作用のせいにしていたのですが・・・・、やめても増え続けたら・・・どうするねん。

息子は相変わらず、千葉のグランドで毎日のように練習だったし・・・・、娘も夏休みの1/3ぐらいは学校に行ってました・・・・、そうそう、園芸装飾技能士3級、ギリギリでうかりましたよ。
この次は、「グリーンマスター検定」です。

あ〜、それにしても、子供が小さかった頃は、夏休みってめんどうだな〜・・・、早く学校始まれ〜、って思っていましたけど、さすがに高校生にもなると、各々の活動になるし、ご飯もけっこういいかげんでも、まぁ、いいかって感じだし・・・・、で、新学期始まると、お弁当が復活するわけで、ホントに、めんどうっす。この暑さだから、痛みそうで心配だし・・・・。今の所、夜作ったサンドイッチを冷凍して持たせる、とか、真空になる弁当箱、とかで乗り切っていこうと・・・・。

でもね〜、昨日の夕方、空にイワシ雲がありましたしね、なんとなく、朝晩、外に出ると、ちょっと涼しい風がふいてます。

まぁ、ここまで頑張った私たちですから、あとしばらく、あの、「周囲が乾燥してくると体を縮めて樽状になり、代謝をほぼ止めて乾眠(かんみん)と呼ばれるクリプトビオシスの状態の一種に入る」という、クマムシのように、乗り切ろうではありませんか・・・・。
[PR]
by pasionaria | 2010-09-04 11:08 | 雑記