ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0109817_15163397.jpg


ヨガのあるウィークデイは、なんとか「からだを動かしてる感」があるので、いいのですが、週末は何もないし・・・・、特にこの週末は、金曜にエアコンのクリーニングの人が来たので、練習を休んでしまったし、月曜はムーンデイ(新月と満月の日は、練習をしません)だし・・・、で、4日も練習しない日が続くので(土曜も基本、練習はしません。日曜は家でやってもいいんだけど、家ではやる気にならないにゃ〜)これはイカンと思い、最近は、お散歩に出かけることが多いです。
日曜と言えども、息子がサッカーの練習で、千葉まで行くので、五時半起床。
ゆっくり家事を終えて、なんとなく、9時頃出発。

いつもは、代々木公園を一周半してから、渋谷のandonand(ミスドのちょっと高級バージョン)でお茶をして・・・・、というコースだけど、今日は・・・・。

代々木公園の横を歩いて、表参道を下って上って、青山通りを曲がり、国連大学の前でやっている、マルシェに行ってみました(写真)
農家の方々が直接売っているそうです。時間が早かったので、まだ並べている最中、みたいな感じで・・・・、噂に聞いていたような、めずらしい野菜等は、あまりなかったけど、美味しそうな赤かぶと、太ったエリンギを買って来ました。

宮下公園のあたりでお茶をして、センター街を抜け、東急本店から坂を上って、旧山手通りへ。

そして、山手通りに出た所に、目的の店が・・・・。
e0109817_1524762.jpg

これが最近ハマっている、「ファラフェルサンド」です。

店の名前は、「クンバ・ドゥ・ファラフェル」
イスラエルの料理のようです。
ファラフェルとは、ひよこ豆のコロッケのことで、半分に切ったビタパンの中に、このファラフェルと、色んな野菜が、それぞれ味付けされ、あと、葉っぱがたくさん、そして、フムスという豆のペーストみたいなものと、バジルペーストみたいなものが乗っていて、それから、ガーリックとチーズがほのかに香るソースと、辛いペーストが別容器に付いてきます。

この店には、これ以外には、レンズ豆のスープ、あと、野菜だけのサンドイッチぐらいしかメニューがなくて・・・・、席もカウンターに8席ぐらいかな〜・・・・。

私はいつもテイクアウトで・・・・。ホントに、おいしい。

完璧なヴィーガン(ベジタリアン)向けですが、大満足。

ちょっと分かりにくい所にあるし、看板もないし・・・・、つぶれないといいな〜、と思っていますが、結構いつもお客さんが入ってます。

で、買ってから、またまた歩き始め、家に着くと、ちょうど、お昼・・・ってわけです。

食べた後はまったり。

そろそろ息子が帰って来るかな〜・・・・。

そんな感じで、あっと言う間に、一日が過ぎます。
[PR]
by pasionaria | 2010-11-21 15:19 | 食べもの