ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は写真がいっぱいだヨ!!

朝からグリーンな日でした。
まずは、朝いちで飲んでいる、グリーンスムージー。今日は、チンゲンサイとリンゴとバナナです。お美味しかったわ〜。
e0109817_188406.jpg


そして、午前中、渋谷パルコにお買い物に。
レジでお財布を出すと、店員さんが、「緑が好きなんですか?」と。
今日は、ロッタ・ヤンスドッターの生地で作った、グリーンのワンピースに、トリッペンの本国ドイツのサイトで特注した、ブルーグリーンのサンダル・・・・。
e0109817_18124469.jpg

そして、出した財布が、グリーン。
e0109817_1813285.jpg

家に帰って、昨日作った、ジェノバペーストのパスタを食べ・・・・。
e0109817_18134160.jpg

抹茶のカントリーマームを食べる・・・・、そうそう、買い物中、バッグには、イッセイのグリーンのスカーフが入っていたのでした。
e0109817_181354100.jpg

そして、夕飯は、手を抜いて、無印のグリーンカレーです。
e0109817_1815775.jpg


こんな日もあっていいでしょうか・・・・、っつうか、図らずもそうなってしまったのでした。

でも、実際、グリーンなのは昨年度までで、今年度、私は、黄色の気分です。
[PR]
by pasionaria | 2012-05-19 18:20 | モノ
e0109817_19595072.jpg

ここのところ、ピアノをだいぶさぼっておりまして・・・・、先月は一度も行かず(レッスンは月二回)今月も、先週あったのに、休んでしまったところ、教室から電話があり・・・・、先生が、振替えのレッスンをしますので、来てください、と。
で、今日行って来ました。
電話をいただいたとき、発表会がありますけど、出ますよね〜、と・・・・。
「は、はい」と簡単に答えてしまって・・・・・、どうしよう・・・・、弾けないよ〜、とブルっていたのですが・・・・、去年の発表会は9月だったので・・・・、ま、9月までにはなんとかなるかも知れないし〜、なんて、ちょっと甘い考えていたのですが・・・・・・。

今日のレッスン。
「発表会っていつなんですか?」と私。
「6月の・・・・、えぇっと、終わりの方」と先生・・・・・。

えぇ〜、6月って、来月じゃない!!!!

実は、今、ラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」という曲を練習していて・・・・、もう、半年くらい練習してるんだけど、半分ぐらいしか弾けてない・・・・・、しかも下手くそ・・・・。

それなのに、それなのに、あと一ヶ月で、残りの半分(前の半分よりずうっと難しいのよ)弾けるようにして、しかも、暗譜して、人に聴かせられるようになるまで弾き込まなければならないって・・・・・・、どうするぅ????

もう・・・・、顔面蒼白・・・・・、時限爆弾落とされた気分です・・・・・、ゾゾ〜。

こうなったら・・・・・、音大生並みに練習しなくちゃ、間に合わんぞ(レベルが違いすぎだろっ)

どうする、ワタシ!! どうするっ!!!!


そうそう、この間、wowowをつけたら、ミスチルのライブを生中継していて、「おぅ、」という感じで、見ました。
ミスチルは、ずいぶん前、たしか、「同窓会」とかいうドラマ(すごくキモいドラマだったな〜、TOKIOの人とかが出ていて、たしかゲイの話だったような・・・・)の主題歌「CROSS ROAD」で知りました。それがデビュー曲ではないと思うけど、すごくいいな、と思いました。
それからも、いい曲を続々と作っていて、ユーミンや桑田に続く逸材だと(ちょっと上から目線だったかしら・・・・、いや、尊敬してますよ)思ってます。
でもね〜、でも、ひとつだけ、ひとつだけ・・・・・・気になることがあります。

ライブ見ていて、思ったんだけど・・・・・・、
目を閉じて歌うの・・・・・・、どうですか?

私だけだろうか・・・・・、寝ているわけじゃなくて、目を閉じている人を見ると・・・、なんだか〜、なんだか〜・・・・・・・、気持ちが・・・・ぞわぞわする。

繰り返しますけど、桜井さんは、すごい、メロディーもいいし、詞もいいし、声もいい!!
あなたの瞳をもっと見たいです〜。
[PR]
by pasionaria | 2012-05-14 20:09 | 雑記
e0109817_15573014.jpg

朝練の後、表参道東急プラザのスタバに行きました。
テラスはウッドデッキで、「森」というほどではないけど、植物と水と空と・・・・、なかなか、気持ちいい場所になっています。
写真のレインボーカラーの物は、大きなブランコ椅子です。
いろんな形の椅子やベンチがあって、この時期、ついついお昼ねしちゃいそうになります。

ちょっと年配の外人の男性が、赤ちゃんを連れていて、ポンポンベッドで、オムツを替えたり、ミルクをあげたり、ほっぺたをスリスリしたり、すごく微笑ましかったわ〜。

懸念していた駐輪場も、少しだけど、裏にあって、よかった〜。

7階にある「Bill's」、6階のスタバのところまで並んでました。

↓のナチョパパさんのネタ、FBで使わせていただきました。ペコリ。
[PR]
by pasionaria | 2012-05-08 16:07 | 雑記
e0109817_7231613.jpg


東京ガスのCMで、八代亜紀が歌う「節電歌」・・・・、聞いちゃうと、一日頭から離れないので、すぐチャンネル変えちゃう・・・・私だけだろうか・・・・。(東京ガス管内限定)

写真は、恵比寿にできた「MOSDO」ミスドとモスバーガーがコラボしたお店、の、パンケーキです。かさはありますけど、小さいです。このパンケーキはテイクアウトはできません。2階のカフェでいただきました。
なぜか、サラリーマンだらけで・・・・、隣に座っていた若いサラリーマンも、パンケーキを頼んでて、写メしてました。

ホント、どうでもいい話題でした・・・・(汗)
[PR]
by pasionaria | 2012-05-05 07:32 | ちょとひと言
e0109817_17211238.jpg


松井の短パン姿って・・・・・・ププ・・・・。

写真は、表参道東急プラザのスタバです。朝八時半からやってるので、練習帰りにお茶できそうだけど、駐輪場がないので・・・・、無理かも・・・・。

向かいはラフォーレです。
[PR]
by pasionaria | 2012-05-03 17:22 | ちょとひと言