ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0109817_1144585.jpg

iPadから更新してるので、写真が変かな。
前回、いい年とは言え、生意気な事を書いて恥ずかしくなったので、さっさと更新。
スタイラスペンって、iPadとかのって、すごく使いにくい。入力の方式のせいなんだろうけど、まあるいゴム、みたいなペン先じゃ、自分の気持ちの通りに書けっこない。
任天堂DSのペンみたいなのは不可能なのよね。
と思っていたら、なんと、筆状のペンが出た。その名は「ssensu」
ペンの書き心地とはまったくちがうけど、なかなか、気持ちと道具の間の隔たりが少ない。

私がオートマチックの車が苦手なのも、この、気持ちと道具の間の隔たり感のせい。
ま、今はかなりすんなりはしるみたいですけどね。

時々、夢で見た、言葉で説明できない光景とかを、スケッチしています。
e0109817_1161680.png

これは、夢に出て来たタカトシです。こんなカッコウをしていました。とても、言葉じゃ説明できません。
[PR]
by pasionaria | 2013-06-24 10:44 | モノ
e0109817_14301934.jpg

娘が働いているお花屋さんのショッパー・・・っつうんですか〜、紙袋のこと。
なんと、三角形なんですよ〜。この形だと、アレンジしたお花が安定したままお持ち帰りいただけるのだそうで・・・・。
好きだな〜、こういう、既成概念にとらわれない感じ・・・・。

ナチョパパさんに催促されてしまった・・・・・。

そうなんです、そうなんです。いつでも更新する時間はあったんですけど・・・・。

去年からバッグやら作り始め、今年は、個人輸入した生地で、リバーシブルのエプロンを作っていたら、好評をいただいて、ありがたいことに、注文がたくさん・・・・。

ってなことで、まぁ・・・・、毎日ミシンの前でカタカタ・・・・なんてわけではないのですが、なんか、頭の中が結構込み合っていて、楽しいというか・・・・・。

ふと、気づくと、こんなことをしていた。こんな楽しいことをね・・・・、そんな感じ。
私、これを目指していたワケではなかったのに。
ただ、楽しくてやっていただけなのにね・・・・。

だから、バッグやエプロンを作って、成功するのが夢、なんてこと、まったく考えたこともなかったワケで・・・・。もちろん、今も、そもそも、人生そのものが、「夢」なんて、ひとっつもなかったんだわな〜。このトシになって聞かれることもないけど、ホント、夢なんか全然無し。

ついでに、このトシだから、言ってもいいかなって思うことがあります。

ちょっと前に、エナジードリンクのCMで、こんなのがあった。
絵は、ストリートダンスの選手権みたいなヤツ。

「好きなことを夢中でやってた」みたいな・・・・「気がついたら、夢の舞台に立っていた」みたいな・・・・、で、最後に
「夢を描けば、道はみつかる」
みたいな・・・・。

あぁ、そんなんだよね〜。夢を叶えるために、一生懸命努力した・・・・、なんてこと、ないのかもしれないな〜・・・・・。
だって、夢は叶えるものじゃなくて、夢中で好きなことをやってきたら、叶っちゃった、みたいなものなのかもしれないな〜って。
私のことじゃないよ、だって、私は夢なんてないから、叶うってこともないわけで・・・・。

ただ、こうやって、ホントに好きなことがあって、それをやっていけてる、ってのは、やっぱり、なんの心配もなく、育ててくれた親のおかげかな〜、とかね。
うちの子も、そうであって欲しいな〜、なんてね〜。

生きてると、面白いことがたくさんありますね〜。
[PR]
by pasionaria | 2013-06-21 14:43 | 雑記