ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0109817_927348.jpg

出ました、アンデルセンの童話クッキー缶入りシリーズ。
今回は、「王様秋のファッション」だそうです。
表参道のアンデルセンで買って、自転車で帰ったので、ブーツがすこし欠けてしまいました。中身はこちらです。
e0109817_9271642.jpg

そして、今月の童話パンは、ブタ飼いの王子。

e0109817_9273126.jpg
一つ一つ顔が違う・・・・目がレーズンなので、その大きさと位置ですね。
なんともシュールです。

また、お天気ネタですけど・・・・。
しつこいですが・・・・、2年前の猛暑を、「30年に一度の異常気象」と言った気象庁。
今年の超猛暑は、どうやら、千年猛暑と言うらしい・・・・。今年は100年に一度の・・・、じゃないの〜? と思ってたら、千年に一度やないかい!!

「今までに経験したことのない○○」とか・・・・・
気象庁も例える言葉に苦慮しますね〜・・・・、しかも、それ、人命がかかってるワケだし。

少し前、ヤフーのトピックスで、「ポエム化する宣伝文句」みたいのがあって、すごく面白かった。
マンション販売のコピーでは・・・・・()内は、私の感想。

「優雅なる暮らしの血脈を継ぐ、人生の指定席となる住まい」
    (ドラキュラの館か?)

「時を超える、粹功なる逸邸」
   (もはや、読めないし・・・・)

「日常に迎賓の志を宿す気韻漂う空間の美学」
   (おちおち鼻毛も切れないね・・・・)

ホテル、旅館では・・・・

「ただそこにある海を視ることに 時を委ねてみる 土に触れ 水に触れ 天に触れる 風の薫が記憶の蓋を開ける」
    (台風で雨漏りか?)

「ありのままの自然を感じるひととき 地球の鼓動を感じるひととき 嵐を観る宿」
  (また台風? しかもキャンプ場?)

ラーメン屋でも・・・・

「清く正しく美しく 散歩に読書に ニコニコ貯金 週末は釣りゴルフ写経 世のため人のため社会のため Love&Peace&Together♪♪♪」
   (by ルー大柴)

「国の乱れは宇宙の乱れ ニンニク入れますか?」
    (岩城○一に食べさせてやって)

みたいな〜。

面白いね〜。
[PR]
by pasionaria | 2013-09-19 09:50 | 食べもの
e0109817_22254014.jpg

アヤノコージが、アヤノゴーになっても、ちょっとびみょ~‼
[PR]
by pasionaria | 2013-09-07 22:23