ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0109817_1621515.jpg

うちの近所、ホント、うちから100mぐらいのところに、コーヒー屋さんができたよ。
代官山にある、小さいお店の2号店らしい。今日、オープンで、コーヒー一杯サービス、の券があったから、いただいてきました。ついでに、コーヒー豆も買ってきました。
スタバのラテみたいなのは、Nespressoで入れてるから、簡単だけど、時々、普通のコーヒーが飲みたいな〜、っていう時、一人分を入れるのって、ちょっと・・・・、となります。そんな時に買いに行けるってすごいありがたい!! こんなへんぴなところにできちゃったけど、どうぞ、つぶれないでいてね、って感じ。

最近、またまた食品偽装みたいのが出てきてるけど・・・・・。

私、なんか、へんだな〜、って思ってたの、おせち・・・・。

だって、去年、11月入ってすぐに、デパートでおせちの予約会みたいのが始まって・・・・、え〜、もう? って思ったの・・・・・・、だけど、今年は、10月の、まだまだタンクトップでもいける、みたいな時期から、おせちのコーナー、できてたんだよね〜。えぇ〜、なんで〜・・・・・って、思ってたんですよ。

で、この食品偽装があって・・・・、あ〜、そうなんだね〜、と。

デパートで売ってるおせちって、すごく高いと思いませんか・・・・。
3万円が普通、みたいな感覚でしょ〜。
うたい文句では、すごく、いいものが入ってる、みたいな感じだけど・・・・・・・。

きっと、儲けの率が半端ないんだな〜・・・・・・、プラス、偽装で、ウハウハなのかも・・・・・と。
だから、早め早めにやっちゃうんじゃないか、と。

2,3回、買った事あるけど、もう買わない。
2日からお店やってるし、3万あったら、焼き肉屋で豪遊できるもん。私、肉食べないけど・・・・・。

なんて、思ったりしました。

コーヒー、美味しかったです。
[PR]
by pasionaria | 2013-11-08 16:38 | 食べもの