ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0109817_6304526.jpg

ヨガ友と時々ランチをするのですが、みんなが餃子好きなので、この度、餃子部を立ち上げ、昨日、一回目の試合を行いました(アヤマンジャパンみたいだな〜・・・古いけど)

場所は、私の地元、高田馬場。今回は駅前。

実はこの写真は二件目。

1件目は、ドンキホーテの地下にある「安亭」。
ここで軽く餃子とビール。

そして、マクドナルドのあるビルの地下へ。

石庫門というお店です。

安亭は、さっと定食を食べていく、という感じだったけど、石庫門は、宴会もできる、個室もある、かなり広めな雰囲気のあるお店でした。

そして、この写真、大皿餃子。

40個で1300円ですよ〜!!

餃子だけじゃなく、他のお料理も、中華にしては初めて見るようなものが多く・・・・。

白子と豆腐の辛いスープ、とかは、ピーナッツが入っていたりして、とても勉強になりました。

ワインも二本空けて、かなりお腹いっぱいになりましたが、残すと負けになるので、完食しましたよ〜。

そうそう、創部と同時に、部の合言葉もできました。

次回もこれで始まり、これで終わることでしょう。

「餃子に食われるな!!」

なんのこっちゃ〜?? な大人の部活でした。
[PR]
by pasionaria | 2015-02-18 06:42 | 食べもの
e0109817_2181792.jpg


連投!!

ビックリしたの。
納得のパンが焼けたとか書いた矢先。

実家のオーブンレンジが使い勝手が悪くなり・・・・。
私が新しいのを買って、今あるのを実家に、とドミノ式トレードをすることに。

パン作りには最適と言われている、TOSHIBAの石窯なんとかというヤツにしてみました。

今日、時間がなかったので、半日ほったらかしの生地は作れなかったんだけど、生地まではホームベーカリー、というコースで、新しい、その石窯で焼いてみたら・・・・・。

皮がパリッパリ!!

まるでバゲット!!

え〜、ほぼ同じ材料、分量で、同じ温度で焼いたのに〜??

こんなに違うとは!! ビックリだよ〜。

やっぱりオーブンのせいだったわけです。

写真ですが・・・・。

テレビのスポットで見たときは、そんなに面白そうと思わなかった映画、「LIFE」

たまたまスターチャンネルでやっていて、昨日見たら、なんと面白かった。

なんだか、さわやかな風が吹いてるような・・・・・・。

とても気持ちのいい映画だった。

映像や音楽のセンスが良くて、サントラを買ってしまった。

実は今日もやってて、今日は吹き替えで見たんだけど・・・・・・。

ベン・スティラーの吹き替えが、ナイナイの岡村さんで・・・・・・。

ちょっと、あってなかった。
だいたい、関西弁だし・・・・・・。

役どころのお母さんも妹も普通にしゃべってるのに、お兄ちゃん(ベン・スティラー)だけ関西弁って・・・・ある??

なんか、最近話題作りで、声優じゃない人が吹き替えやったりするけど・・・・・、どうもねぇ〜。

ま、あんまりこなれすぎた吹き替えも、イヤな時もあるんだけどね・・・・・・。
[PR]
by pasionaria | 2015-02-01 21:22 | 映画