人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

ひぃ〜〜〜!! おたべ妖怪〜?!

ひぃ〜〜〜!!  おたべ妖怪〜?!_e0109817_13562138.jpg

写真のネタがないので、自分の足を撮ってみました。今日はお天気がよく、ちょっと表参道へでも・・・、と、地下鉄千代田線のホームのベンチに座って・・・。いつものように、trippenの靴を履いております。「vision」という名前がついています。歩いても歩いても、全然疲れません。

先日、中三の息子の保護者会があり・・・・、今月の後半に、修学旅行がありまして、奈良、京都、なんですけど、その説明会だったわけで・・・・。
そろそろインフルエンザの報道も影をひそめて、有馬温泉などは、ど〜んと観光客を取り戻す、キャンペーンとか始めたりしてますしね〜、うちの子の学校は、予定通り、行くようです。
5月に予定していた、渋谷区内の中学校、2校ほど、延期にしたそうですけど、7月には行くとか・・・・。万が一かかったとしても、通常のインフルエンザとあまり大差ないようですし・・・、ただ、持ち物の中に、「マスク6枚」ってのがありました・・・・。
世の中、いまだにマスク不足のようですが、私は、成田で疑いのある人が出た時点で、買いだめしていたので、バッチリです。友達の分まであります。

んで、その説明会の中で、「あ〜・・・、娘の修学旅行の時のアレは、そういうわけだったのね〜」と苦笑い・・・・、の話があったのです。

まぁ、色々持ち物があり、お小遣いがいくらいくらで、とあり・・・・、持って行ってはいけないものがあり・・・・。携帯電話、音楽プレーヤー、ゲーム機・・・などなど・・・・、そして、お菓子。
で、「お菓子」の下りで、先生が・・・・・。

「おうちへのおみやげで買ったお菓子・・・、美味しそうと思うでしょうが、くれぐれも、宿で開けて食べたりしないように・・・」とのこと。

心の中で、「あ〜ぁ〜・・・・」と私。

と言うのも・・・・、お恥ずかしい話ですが・・・・・。

2年前、娘が修学旅行で、同じく、奈良、京都に行った時。
二泊三日で帰って来た時ですよ・・・・。

「ただいま〜」と1階のドアが開く音。
うちは2階がリビングなので、私は、「お帰り〜」と言って、しばらく、娘が階段を上がって来るのを待っていたのですが・・・・・・、なかなか、上がって来ない。
トイレかしら・・・・、と思いながら・・・・、しばらくして、1階の玄関を見に下りたのです。

そしたら・・・、そ〜したら〜・・・・。

娘が、玄関上がった所に座り込んで、おみやげで買って来た、生八つ橋をむさぼり食べているではないですか・・・・・、ひぇ〜、おたべ妖怪〜!!

ずうっと、我慢していたのでしょうね〜・・・・、ひとりで全部食べましたよ・・・・、だから、家へのお土産はなし・・・・。

なんでそうなるのっ。
by pasionaria | 2009-06-07 14:18 | 雑記

by pasionaria