人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

さぼりにさぼったり・・・・・

さぼりにさぼったり・・・・・_e0109817_21431879.jpg

昨日の夕方、渋谷で虹を見ました。久しぶりに見た、大きな、きれいな虹。みんな足を止めて、写メしてました。

いや〜、二週間もさぼっちゃいました。暑くて暑くて・・・・ダラダラ・・・・。しかも、仕事でかなりいじめられまして・・・・。あ〜、やっと終わった〜、と思ったら・・・・、またか〜、みたいな〜。参りました!!

今日は30度ぐらいだったのかな〜、時々お日様が出て、で、ちょっと風もあって、なんか、私が子供だった頃の夏を思い出しました。

当時は・・・・、こんな感じの夏休みだったな〜。

架空日記〜1967年夏

今日は午前中、学校のプールに行った。私は平泳ぎをする時に、足があおり足になってしまうので、ぜんぜん進まないので、プールはあんまり好きではありません。
松野さんは、クロールで25メートルを15秒で泳ぎます。東京体育館のプールで、スイミングスクールというのに入っているみたいです。
今日はすごく暑くて、30度もありました。
うちは、クーラーはあるのだけれど、もったいないからと言って、なかなかつけてくれません。
今日は土曜日なので、夕方、父と、お祭りに行きます。おこづかいをもらったので、おままごとの道具を買います。お祭りの食べ物は食べちゃダメと、母に言われているので、友達と行ったときだけ、内緒で食べます。ハッカのパイプは買っても大丈夫です。
父と行くと、帰りに、スイカの叩き売りでスイカを買ってもらえます。でも、売っている人に、「これ本当に甘いの?」とか、失礼なことを聞くので、私はちょっと恥ずかしいです。
今日は土曜だから、「八時だよ全員集合」があるけど、父がいるので、たぶん野球を見るでしょう。一週間楽しみにしているのに、見られないなんて・・・・、野球なんてなくなればいいと思います。
明日は日曜なので、「兼高かおる世界の旅」と「奥様は魔女」と「宇宙大作戦」を見ます。
すいかは、おばあちゃんの家の井戸の水で冷やして食べます。楽しみです。

こんな感じの夏休みだったな〜・・・・、なんて。
もちろん、宿題は八月の最後・・・・、もしくは、九月に入ってから・・・・、な〜んてこと、ざらでしたね〜。
by pasionaria | 2009-07-20 22:05 | 雑記

by pasionaria