人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

夏眠したいっ

夏眠したいっ_e0109817_9275492.jpg

うちの娘は小さい頃から、キャラクターを書くのが好きでして・・・。
書いた後で、それを器用に切り抜いて、紙の裏に名前を書いていました。
それが、大人には書けないような、味のある、いい絵だったので、私はその中のいくつかを保管していたのです。
ひらがなで名前を書いているので、おそらく、幼稚園の年長さんぐらいのことだと思います。
この絵は、その頃大好きだった、アンパンマンを真似して書いたのだと思うのですが、裏に書いてある名前が、「あんどんまん」
ひゃ〜、これ、盗作のギリギリ・・・・か・・・。
その他にも、「れもんぱんだちゃん」とかもあって・・・・。
人間を書いたものもあって、名前が「かさかさくん」だったり、「あたまだおんぶちゃん」だったり、実にユニークでした。
まぁ、特にその中でも、この写真の「あんどんまん」が好きだったので、スキャナーで読み込んで、ちょっと修正して、Tシャツにプリントしたりして・・・・・。
いや〜、親バカだとは思いますけど・・・・、この絵、好きなんですよね〜。

今年は冷夏、みたいに言われていますが、湿気があって、不快指数は平年並みなのでは、と思いますね〜。
とにかく、夏は苦手・・・・、テンション下がるわ〜。
できれば、冬眠ならぬ、夏眠してしまいたい・・・・。
ただ、今年は、朝晩がそんなに暑くないので、エアコンなしでも眠れる・・・日が多いです。
それに、助かるのは、ヨガの早朝クラスです。

いつもは、週3回通っているのですが、夏休みは、子供を起こさなくていいので、週5回行っているのです。
私は汗っかきなので、早朝とは言え、真夏のヨガはどんなんだろう、と、ちょっと恐れていたのですが・・・・。
例年のように、朝から28度ぐらいあるような日は、いまのところないので、ちょっとホッとしています。

それにしても、朝6時前から練習始めて、着替えて、出社するヨギーニ・・・・、尊敬しますっ。

私は、ホントに・・・・、暑くて、出かけるのがイヤなので、なんとか、家にあるものを食べ、行動範囲を狭くして夏をやり過ごそうと・・・・・。

こういう時こそ、読書だな、と・・・・。
ずいぶん前に買った、「ミレニアム」3部作で、もう出そろっていて・・・・、しかも、どのレビューを見ても、めちゃめちゃ面白い、みたいに書いてあるのですが、上下巻の上の方が、なかなか進まないのです・・・・、っつうか、5ページ読むと1時間寝ちゃう、みたいな〜。とにかくツライ、ツライ。

なので、もっと読み易そうなものを求めて、昨日はパルコの地下へ。
ナチョパパさんが、勧めていらした、「テロリストのパラソル」と、友人の勧めの、「重力ピエロ」を買ってまいりました。

子供たちは、塾だったり、遊びだったりで、ほとんど家にいないので、狭い寝室で、エアコンつけて(リビングでつけてるより、省エネになるでしょうか)読書の夏・・・・です。
by pasionaria | 2009-08-09 09:31 | 雑記

by pasionaria