ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

メッシ、ごめん!!

e0109817_721037.jpg

エアコンの暖気が出る場所で、「いい湯だな〜」気分のフィーちゃんです。

昨日のトヨタカップ決勝、すごかったですね〜。
あの、メッシの力が抜けたゴール×2・・・・・・、日本の選手だったら、テンパっちゃって、枠からはずれてたところですよね〜。

サッカーは(バスケなんかもそうですね、以前、ワルい高校生をバスケで更生させるっていうアメリカ映画があって、試合の直前に監督が、「さぁ、狩りにいくぞ」って言ってました)よく、狩りに例えられますけど、相手に狙いを定めた瞬間に、スッと、自分を消す、みたいな・・・・、そんな究極のワザ。
ホントに、素晴らしかった。サントスもすごいチームなのに、ぜんぜん働かせてもらえなかった・・・・、ネイマールとガンソだけではダメなんだって、見せつけられた感じ。

それなのに、試合後、無理矢理ひっぱって来られて・・・・・、さんまの変な質問・・・。
もぅ〜・・・・、私、ヒヤヒヤした〜。
お笑い芸人だから、普通の事聞くのも・・・、ってのは分かるけど、ちょっと、あまりに失礼過ぎ。
「老後はどうするの?」って・・・・
メッシも苦笑いしながら答えてくれたけど、ホントに、私でよかったら、土下座しますっ、って感じですわ〜。

ま、というのはいいんですけど・・・。

このところ、寒いですね〜。
私は、汗っかきなので、暑いよりは寒い方が好きですけど、冬のきびしい寒さは、やっぱりきついですね。

一番好きな時期はというと、やはり秋です。

人は、自分が生まれた季節が好き、とよく言いますね、他の季節より、10%程多い、という調査もあるみたいですよ。

私は10月の終わりの頃の生まれですが、やはり、その頃の空気の感じ・・・・。
朝、起きて、外に出た時に、すうっとカラダに入ってくる空気の温度、湿度、匂い・・・、それらが、しみこむように隅々まで行き渡る感じ、おおげさだけど、「あぁ、生きてるな〜」って感じることがあります。

ひやっと、乾いていて、ちょっとたき火の匂いがまじってる・・・・ような。

なんだろう、生まれて初めて、ふれた外気、それが刷り込まれていて、カラダのすみずみの記憶がよみがえる(臓器にも記憶がある、って言いますよね〜)みたいな〜。

でも、今年は、そんな感覚に触れたのが、一ヶ月くらい遅かったような気がします。

最低気温2度とかって、東京のこの時期にしては、寒いですよね〜。
この寒さは、嫌いじゃないけど・・・・、芸人の寒い質問は、ホント、心底ヒヤッとするわ〜。
[PR]
by pasionaria | 2011-12-19 07:53 | 雑記