ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

いまさら「LOST」

e0109817_157041.jpg

アップする写真がないので、かなり前のものを出してきました。
近所にある中国茶のお店。お店っていうか、倉庫みたいになってます。
「ツイタ」って・・・・、かわいい。
中国の方が書いたのでしょうか・・・・。

去年の夏前から、ケーブルテレビのAXNというチャンネルで、あの、「LOST」をシーズン1から放送していて、たまたま第一話を見てしまったら、気になって、毎週録画したりして見ていたのです。

一週間に一話づつ進んで行くので、のんびりと見ていたのですが、思えば、「LOST」はシーズン6まであったはず・・・・・、ということはこのペースで見ていたら、あと3年はかかるということか〜・・・・、な〜んて思いながらも、のんびり見ていたのです。

そしたら、年末のある日、番組欄を見たら・・・・・・

「LOST」一挙放送されているではないですか・・・・・。

と、気が付いた時には、もうシーズン4の終わりの方で・・・・・。
あわてて、シーズン5とシーズン6は一挙録画予約したのですが・・・・・。

その時に私が見終わっていたのは、シーズン1の後の方で・・・・・・

見ちゃったんですよね〜、中抜きで、シーズン4の終わりの方・・・・・。

あ〜・・・・・、やっぱり、あっち系の話だったのか〜・・・・、っていうのが分かって。

つまり、「LOST」と言っても、無人島で迷子になる、というだけではなくて、違う軸でも「LOST」だったわけか〜・・・・、と。

そうなると、気になってしまい・・・・・、これ、ちょっと「フラッシュフォワード」的話なのかな〜、みたいな・・・・。

で、ちょうど、代官山のツタヤに入り浸っていたこともあり、DVDを借りて、どんどん進めてしまったわけです。

レンタルDVDとは言え、一枚、二話入っていて、350円ぐらいするわけで・・・・・
これ、最後まで借りたら・・・・・いったいいくらかかるのかしら・・・、なんて、借りる前に考えとけよ・・・・、って感じなんですけど・・・・・。

で、オンラインレンタルで安いところをみつけて、しかも、トライアル一ヶ月無料、一ヶ月の間に8枚まで無料で借りられる、と。
で、それ以上見たい時は、一枚100円で借りられて・・・。

トライアル期間が終わったら、月会費がかかって来る、とね。

以前、違うオンラインレンタルを契約していたことがありまして・・・・、最初は「便利〜」なんて思っていたのですが、数ヶ月経つと、あまり見たい映画がないことに気づき、結局は解約した、なんてことがあったもので・・・・・・。

でね、まぁ、ふつう考えるのが・・・・・・

無料の期間に全部見ちゃって、一ヶ月したら解約すればいいじゃん、とね。
無料とは言え、契約の枚数以降はお金をはらうことだし・・・・・

でもなんか・・・・
デパ地下で、試食するだけしてお腹いっぱいにして、買わないで帰る、みたいな・・・・、そんなイメージもあり・・・・・。

なんて思いながら、そのレンタル屋の在庫を見ていたら、「LOST」「24」はじめ、海外ドラマシリーズのなんとたくさんあること!!
しかもほとんどがシーズン1(だいたい25話くらいでしょうか)だけで終わってない!!

ちょっと日本のお寒いドラマの現状を・・・・考えてしまいました。

去年大ヒットした「家政婦のミタ」
これもシーズン化して・・・・・

シーズン2「看護士のミタ」
シーズン3「弁護士のミタ」
シーズン4「栄養士のミタ」
シーズン5「振り付け師のミタ」

とか、どうでしょうかね〜
[PR]
by pasionaria | 2012-01-17 15:43 | 映画