人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

顔面蒼白!!

顔面蒼白!!_e0109817_19595072.jpg

ここのところ、ピアノをだいぶさぼっておりまして・・・・、先月は一度も行かず(レッスンは月二回)今月も、先週あったのに、休んでしまったところ、教室から電話があり・・・・、先生が、振替えのレッスンをしますので、来てください、と。
で、今日行って来ました。
電話をいただいたとき、発表会がありますけど、出ますよね〜、と・・・・。
「は、はい」と簡単に答えてしまって・・・・・、どうしよう・・・・、弾けないよ〜、とブルっていたのですが・・・・、去年の発表会は9月だったので・・・・、ま、9月までにはなんとかなるかも知れないし〜、なんて、ちょっと甘い考えていたのですが・・・・・・。

今日のレッスン。
「発表会っていつなんですか?」と私。
「6月の・・・・、えぇっと、終わりの方」と先生・・・・・。

えぇ〜、6月って、来月じゃない!!!!

実は、今、ラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」という曲を練習していて・・・・、もう、半年くらい練習してるんだけど、半分ぐらいしか弾けてない・・・・・、しかも下手くそ・・・・。

それなのに、それなのに、あと一ヶ月で、残りの半分(前の半分よりずうっと難しいのよ)弾けるようにして、しかも、暗譜して、人に聴かせられるようになるまで弾き込まなければならないって・・・・・・、どうするぅ????

もう・・・・、顔面蒼白・・・・・、時限爆弾落とされた気分です・・・・・、ゾゾ〜。

こうなったら・・・・・、音大生並みに練習しなくちゃ、間に合わんぞ(レベルが違いすぎだろっ)

どうする、ワタシ!! どうするっ!!!!


そうそう、この間、wowowをつけたら、ミスチルのライブを生中継していて、「おぅ、」という感じで、見ました。
ミスチルは、ずいぶん前、たしか、「同窓会」とかいうドラマ(すごくキモいドラマだったな〜、TOKIOの人とかが出ていて、たしかゲイの話だったような・・・・)の主題歌「CROSS ROAD」で知りました。それがデビュー曲ではないと思うけど、すごくいいな、と思いました。
それからも、いい曲を続々と作っていて、ユーミンや桑田に続く逸材だと(ちょっと上から目線だったかしら・・・・、いや、尊敬してますよ)思ってます。
でもね〜、でも、ひとつだけ、ひとつだけ・・・・・・気になることがあります。

ライブ見ていて、思ったんだけど・・・・・・、
目を閉じて歌うの・・・・・・、どうですか?

私だけだろうか・・・・・、寝ているわけじゃなくて、目を閉じている人を見ると・・・、なんだか〜、なんだか〜・・・・・・・、気持ちが・・・・ぞわぞわする。

繰り返しますけど、桜井さんは、すごい、メロディーもいいし、詞もいいし、声もいい!!
あなたの瞳をもっと見たいです〜。
by pasionaria | 2012-05-14 20:09 | 雑記

by pasionaria