ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

めっちゃショック!!

e0109817_13594513.jpg

娘が、一週間のドイツ研修から帰って来ました。お土産のチョコレートです。

ショック・・・・、落ち込み〜・・・・。

娘が成田からリムジンバスで新宿の西口まで帰って来たので、迎えに行ったのです。
思いのほか、早く到着してしまい、ちょっと急ぎ気味で、車を走らせ・・・・・。
新宿の京王デパートの前あたりがバス停なので、甲州街道から西口ターミナルへ曲がって・・・、バス乗り場のところで、ぐるりと・・・、タクシーの後に付いて、回ったのです・・・。
後ろから、ピーピーと、笛の音・・・・。
「えっ」と思ったら・・・・、自転車のおまわりさんではないですか〜・・・・・。

止められて・・・・、「今、標識見ましたか〜」だと・・・。
「えっ、タクシー以外進入禁止だったとか〜」
「一時停止です、してなかったでしょ」だと・・・・。

Uターンで合流の所です。確かに、前のタクシーは、しつこいくらいに一時停止していた・・・・。私は、ちょっと急いでいたのもあり・・・・・そうですよ、おっしゃる通り、しませんでしたよっ。

ガガ〜ン〜〜〜。

ずっとゴールド免許だったのに〜・・・・・、& 7000円も罰金だと・・・・・。

こういう時はね、いくら言い訳したって、くってかかったって、覆らないんですよ、ハイ。だから、おとなしく、切符切られましたよ・・・・・、あ〜、久しぶりだわ〜。

ところで・・・・、オザワンのことなんですけど・・・・。
私、あの方が、どんな凄腕なのか、どんなすばらしい志をお持ちなのか、まったくわからないんですけど、なんとなく・・・・・、ま〜、見かけからもありますけど・・・・なんとなく、イヤだな〜、って思っていた・・・・、その理由がはっきりした〜。

ま、しゃべり方もイヤなんだけど・・・・、一番気味悪いのが、オザワンを支持している、議員の人たち、とくに、女性議員の・・・・、その思い入れっぷり・・・・って言うのか・・・・。

ちょっと前に誕生日だったじゃないですか〜・・・・・、あの時の感じとか・・・・・、その前の、無罪判決が出たときの、「当然です」みたいな、あの、自信満々な・・・・、なんか〜、「死んでもお守りしますっ」的な・・・・・、あの感じが・・・・、すごく不気味。
カルトの教祖を崇める信者みたいな〜・・・・・、オーメンでダミアンを見守る乳母のような・・・・・、ちょっと、あれが気持ち悪い・・・・・、だからなんだわ〜、って思ったのです。

ま、政治的には、よくわかりませんけどね〜。

歌も人も、自己陶酔を見ると、ちょっと引いちゃうわ〜。
[PR]
by pasionaria | 2012-06-04 14:16 | 雑記