人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

ノーストレスと言えども・・・・

ノーストレスと言えども・・・・_e0109817_1041386.jpg

突然ですが、車を変えようかと画策中。

実は・・・・、先日、入院中の父のところへ、母を送り迎えしたのですが・・・・。
ちょうど、東京も38度、とかいう日ですよ。

お盆の直前で、意外にも、車の数が多く、クラッチは多用しておりました。

で、実家→病院→実家と、まぁ、そんな距離ではないんですけど、運転して、帰りに、代官山のパン屋さんに行こうと、走り出し・・・・。

ちょっとづつですけど、左足が痛いな〜、と。
そんなこんなしていたら、左足がつりはじめ・・・・・。

まぁ、だましだまし、山手通りを走り、代官山のヒルサイドテラス裏にあるパーキングへ。

その日は、パーキングがいっぱいで、奥のスペース一台分しか空いておらず・・・・。
そこに入れるには、バックから入って行かないと・・・・、って感じで。
足、つりながら、何度も切り返し・・・・・。

そのうち、右足までつってきて・・・・・。

最後、駐車スペースに半分入ったところで、もう限界・・・・みたいな〜。

おそらく、猛暑日で、車の中も暑く、シートに当たっているところは汗でびっしょり。

脱水になってたのかも・・・・・、そうなると、足、つり易くなりますよね〜。

で、死にものぐるいで(おかしいよね〜)バックして・・・・、車を降りてから、交互に足を伸ばす体操(これもおかしいよね〜)
で、なんとか、回復して、パン買って帰ったんですけどね〜。

うちの130iは、春に3回目の車検をとって、今8年目ですけど、走行距離は2万5千キロぐらいかな〜。点検のたびに、ディーラーの方には、「もう、絶好調、ホント、いい車です、ノーストレスで走ります」と言ってはいたのですが・・・・・。

思えば・・・・・、ハンドルは重いし・・・・、足回りは固いし・・・・、もちろん、クラッチも重くて、幅があるし・・・・。

この、7年の間に、他の車って、どんな感じで進化したのか・・・・、ちょっと試してみたくなりまして・・・・・。

昨日、息子と六本木ヒルズにご飯を食べに行ったついでに、MINIのショールームへ。

入り口に、くまもんのMINIが・・・・・・。
かわいい〜・・・・・、くまもんって、もしかして、MINIを真似して作ったんじゃぁ、と思うほど、MINIとくまもんが一体化しておりました。

まぁ、BMWの運転がきつくなって来た、とは言え、MINIもマニュアルにするつもりですけど・・・・。

ところが!!

マニュアルのMINIって、日本には在庫がまったくないそうですよ〜。試乗車がちょっとあるだけだって!!

でも、マニュアルだと、減税対象になるし、燃費もちょっとだけいいし、アイドリングストップにもなるらしい・・・・・。

今日、オートマチックと、マニュアル(ジョン・クーパー仕様しかないんだって、きゃ〜)の試乗に行ってみようかな・・・・・と。

8年ぶりの新車となるか〜・・・・・。
by pasionaria | 2013-08-18 10:24 | モノ

by pasionaria