ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

まさに雑記

e0109817_13323374.jpg

特に決めているわけではないのですが、なるべく、中二日で更新しようと思っています。
ちょっと、さぼっちゃったな〜。

今日は渋谷の本屋さんに行きました。その道すがらの写真です。
もう紫陽花の季節です。
下の塀の塗装が崩れている所・・・・、下左は、九州に、中はアフリカに見えてしまうのです、いつも、通るたび・・・・。だから何という事ではないのですが・・・・。

下右、今にも降り出しそうな空です。

今日買いに行ったのは、「異次元は存在する」という本です。リサ・ランドールという、ハーバードで物理学を教えている女性と、以前スペースシャトルで宇宙へ行った若田さんの対談、みたいな本です。
ランドール教授の説だと、「わたしたちの暮らす3次元世界は、人間の目には見えない5次元世界に組み込まれている」のだそうです。
「この3次元世界は、5次元(またはそれ以上)世界にある膜のようなもので、わたしたちは、その膜にぴったりと張り付いている」というのですけど・・・・・。全然意味がわからん。
同じ空間に違う次元の世界がある、っていうのは、筒井康隆とか・・・・SFであったような気がしますし、今、FOXチャンネルでやってる、「チャーリー・ジェイド」っていうドラマは、3つの世界が同時に混在する・・・・、っていう設定のものだし・・・・。なら、なんとなく分かるんだけど・・・、ま、この本は、その説をひもとくものではなく、何故、そんなふうに思うようになったか、っていう、どちらかというと、ランドール教授の人となりを紹介した本だったので、ちょっとがっかりしましたけど・・・・、ひもとく本もあるみたいだけど、絶対私には理解不能でしょう。

全然関係ないのですが(今日のタイトルどおり)テレビに出てる人で、そんなにスターではない人・・・・、私には区別がなかなか付けられない人たちがいます。
コラムニストの山田美保子さんと、料理研究家の枝本なおみさん。それから、エマールのCMに出てる、モデルのSHIHOさんと、去年の準ミス・ユニバースの知花くららさん・・・・と思ったら、今年ミス・ユニバースで優勝した、日本人の人・・・・もそっくりで分からない・・・、名前も分からない・・・・。
あと〜、北大路魯山人と、稲垣足穂。
それから、前、お嬢さんを誘拐されてしまった、整形外科医かなんかの、女医さんと、セクシー女医として、バラエティーによく出てる西川なんとかという方。
あと〜、お笑いコンビの、ちょっと太ってる方、全員。
だからどうってことでもないのですけどね〜・・・・・。

もう一つ・・・・・CMを見てて思う事・・・・・・今日は突っ込みではありません。
外資系保険会社のCMで、女性が、「高い保険、売りつけようとしてない?」って電話で切り込むヤツ・・・・・。
私が電話を受けた保険会社の担当だったら・・・・・・・、絶対・・・・・・




「ギクッ!!・・・」とするだろうなぁ〜・・・・・・・。

今日は以上!!
[PR]
by pasionaria | 2007-05-30 13:34 | 雑記