人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

あ〜、私の歌じゃなくてよかった〜。

あ〜、私の歌じゃなくてよかった〜。_e0109817_9541239.jpg

左は、代々木深町(公園下)の交差点から見えるマンション。ここのベランダはどうなってるのかな〜。右は、切り株から元気に生えてる葉っぱです。切られても育つ、みたいな。

ま〜、ね〜、亀田問題・・・・。どうでもいいんですけどね〜。こうなることは初めから分かってたし。あの子たちは、あのオヤジの人形だもんね〜。
次男が勝った時に歌う歌聞いたら分かりますよ〜、十代の男の子で、ハウンドドッグやTボランや、ロードはないでしょ〜、100%オヤジの身代わりですよね〜。
ま、あの人たちは、異質だから、テレビで色んなひとがどんな事を言っても、全然響かないと思いますよ。
だから〜、あの親子のことはもういいんだけどね・・・・・・、あ〜、またか〜、って思うのは、周りにいた人たちの、想像力のなさ。
最近ね、これが目立つんですよね〜。「あるある・・・」の事とか、なんとか還元水の人とか、絆創膏の人とか、サッカーしてた横綱とか・・・・、もっと凶悪な親方とか・・・・。
そういうことして、バレないと思うのが分からない。
内田樹氏のブログに書いてあって、うんうん、と思った文があります。

〜私が驚くのは政治家の倫理性の低さではない(そんなことはじめから当てにはしていない)。
そうではなくて、彼らの「危険に対する警戒心のなさ」である。
彼らからすれば「はした金」の処理ミスで政治生命を失うこともあるということに対する恐怖心の欠如に驚くのである。〜

まさに同感。警戒心のなさ、っていうのは、想像力のなさ、だと思うんです。

亀田一家はね、もともと異質なオヤジだし、そのオヤジの人形だから、初めから想像力なんて、期待してないんですけどね、持ち上げてたプロティューサーですよ〜、TBSですか〜? なんで、分からなかったの〜?
絆創膏の人、実家を経費で上げるなら、なんで両親と口裏あわせておかなかったの〜?
ずる休みしてるのに、なんでサッカーやっちゃったの〜?
舞台挨拶で「別に」は、わざとなの〜?

ちょっと考えれば分かるでしょ〜にね〜。

私は思いますね〜、想像力を低下させるのは、おごりですね〜。
あ〜、コワ〜。

あの〜、iPodの裏に刻印してる座右の銘があるんですけど、ことわざとかそういうのではないのですが・・・・・、「Larger than Life」と。
本来の意味は、とてつもなく大きい、って言う事なんですけど、私の解釈は・・・・・。
Life、人生って言うのは、特に人に注目されるような仕事をしている人には、往々にして、虚実が入り乱れるんですね〜。過剰評価とか、自信過剰とかありますからね。その虚の部分が、実のLifeより大きくなってはいけない、っていつも思ってるんです。自分の器は、自分の人生よりも大きくなくてはならない、ってな感じで・・・・・。

な〜んて、観念的な事書いてたら、せっかく秋晴れだった空が、曇ってきちゃったよ〜。
この辺でやめとこ〜っと。

それにしても、亀弟が歌ってたのが、私と関わりのない曲ばっかりでよかった〜・・・・。
そうそう、精神的にまいってる時は、モンゴルに行くと、あっと言う間に治るみたいですからね〜、誰かチケット取ってあげて〜・・・・・・(毒)
by pasionaria | 2007-10-18 10:00 | 雑記

by pasionaria