人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

東大かぁ〜、東大ね〜・・・・。

東大かぁ〜、東大ね〜・・・・。_e0109817_1336323.jpg東大かぁ〜、東大ね〜・・・・。_e0109817_13364144.jpg
もう師走ですよ〜・・・、毎年、年が明けて新しいカレンダーをかける時、「あ〜、またあっと言う間に年末になるんだな〜」と思うのですが、やはり今年もあっと言う間に・・・です。前に書きましたけど、私の脳内カレンダーは、一年の真ん中が8月なので、その辛い辛い、夏が終わって、やっと半分終わった気になりますけど、実際は、三分の二は終わっているのですよね〜。

ところで、ものすごく期待して購入したiPod touchでしたが、実際あまり使う機会がなく・・。というのも、このiPodの目玉であるインターネットが、外出先ではあまり使えない、と。公共の無線LANは何社かありますが、どれも満足できるものではなく・・・。アクセスポイントが少ない、とか、料金が高い、とか・・・・。
ところが〜、NTTがやっている、「ホットスポット」というサービス、これが、今入ると、基本料金と二ヶ月分の料金が無料というキャンペーンをやっていましてね。
試しに・・・、という感じで、入ってみました。
ホットスポットが使えるのは、タリーズ、モスバーガー、地下鉄の構内等。

で、今日、キャンペーンの申し込みをしたので、実際に使おうと、渋谷のタリーズへ。
うんうん、まぁ、簡単に接続でき、これで、晴れて、外でも使えると、なったわけです。
だいたい、何故あまり使う機会がなかったかというと、私は基本的には家にいるので、外でネットに繋ぐ必要がないわけで。
ま〜、私はmacのコレクターなので、別に必要だから、という理由はいらない、ただ持っているだけで、ワクワクするわけですから・・・、いいんですけどね。
つられて買った夫の方は、やはり使う場面がなかったらしく、結局は息子に貸し出すことになりました。

で、タリーズでお茶をして、東急東横店の地下で買い物、井の頭線に乗って駒場東大前で降り、東大の構内を通って帰りました。写真は、東大の銀杏並木です。空が青くて、コントラストがすごくきれい。私の好きな色の組み合わせ、黄色と水色、幸せな気持ちになりました。
東大と言えば、この間「駒場祭」があり、行ってみたのですが、通路沿いに模擬店が並んでいて・・・、焼き鳥を買ったんですよ。焼き鳥の種類は、もも、ねぎま、鶏皮。それぞれ、たれと塩を選ぶのですけど・・・・、これが・・・、何度言っても覚えられないの・・・、東大生。しかも、7,8人の学生がテント内にいるのに、誰が何をするという役割ができてなくて、炭火の前に何人もいたり、注文を聞いた人がどこかに行っちゃったり・・・・、もう使えねぇ〜ったら。
五本で300円。「全部ももで、3本塩、2本たれ」
これが覚えられないなら、もものたれだけを売ればいいでしょ・・・って、ここまで出かかりましたよ〜、まったく。

あ〜、そろそろ年賀状を作らなくちゃ・・・・、の時期になりましたよ〜。
去年はついに、「もう年賀状は廃止」を宣言して、夫にも無理矢理同意させたものの、結局間際になって、やっぱり出すということになり、ウェブサイトの年賀状イラストから適当な物をコピーして、ものすごくダサ〜イ年賀状を出してしまいました。
なんで、年賀状なんてあるのかな〜、なんて思いながらも、出さない、貰わない、っていうのは、どうも寂しい・・・・。今年も結局作るというなら、早めに納得いくデザインで作ろうかな〜・・・・なんて・・・・。
来年はねずみ年ですね〜・・・。はぁ〜・・・・。
by pasionaria | 2007-12-05 13:40 | 雑記

by pasionaria