人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

野菜日記2

野菜日記2_e0109817_16133244.jpg

ここのところの梅雨の晴れ間のおかげで、結構順調に育っております。
ナスも実が大きくなり・・・、その後ろにはピーマンが次々と。
オクラもまあまあ出来て来て、トマトも小さい実がついてます。

今日はピーマンを二個収穫したので、チンジャオロースーを作ろうかと・・・。

昨日、地方に住む友人に頼まれた買い物をしに、みなとみらいの映画館に行きました。
そこで上映されている映画の、出演者のキャラクターグッズ、そこにしか売ってないものがあるそうで、それを頼まれたのです。
ついでですから、映画を見て来ました。
「ザ・マジックアワー」
いや〜、邦画はあまり見ない私ですが、こりゃ〜、笑いました・・・・、でもちょっと長かったかな〜。

水曜日のレディースデー。見に来ているのは、女性ばかり。もっと言えば、おばさんばかり。

最後の最後まで、誰も席を立つ人がいなくて・・・・、ラストに何か面白い事やらないかな〜・・・みたいな。

館内が明るくなって、全員が一度に立ったわけですけど・・・・。

なんちゅうか・・・・、自分もふくめて・・・・・、立ち上がってから動き出すまでが・・・・、みなさん、ちょっとぎくしゃくしていたような・・・・。

二時間以上同じ姿勢でいましたから、身体が固まっちゃって・・・・。
若い頃はこんなことなかった。ツルっと立ち上がって、ススっと階段を下りたものですわ〜・・・・、もう、や〜ね〜。

年と言えば・・・・。

私、結構、楽天のネットショッピングをするんですけど、各商店のメールマガジンが毎日の様に来るじゃないですか〜。

最初は普通だったんですけど、しばらくしたら、そのメルマガのタイトルが・・・。

「シルバー会員の○○様・・・・」と。

シルバー、シルバー・・・って・・・・ちょっと失礼じゃない?
そりゃ、会員登録する時に、生年月日も入れますよ〜。
別に何も考えてないし、年をサバ読む事も無く、正直に書き込んでますよ〜。

ま〜、そりゃね〜、世間的には、シルバーと言われても仕方ない年ですよ〜。
でもね〜、まだシルバーシート譲られるほどではないですから・・・・、と。

メールが届くたび、ニガニガしい気持ちで、即削除していたわけです・・・・。

ところが、しばらくしたら・・・・・、そのメルマガのタイトルが・・・。

「ゴールド会員の○○様・・・・」と。

えっ・・・、シルバーって、年寄りを意味する「シルバー」ではなかったのか〜・・。

な〜んだ〜・・・・、ゴールドか〜・・・・。

なんて気を良くしておりましたら・・・・、誕生日を過ぎ、50の声を聞いた頃から・・・・、メルマガのタイトルが・・・・。

「シニア会員の○○様・・・・」だって〜・・・・・。
ぎゃ〜ん。

気を良くしたのもつかの間、すっかりギャフンと言わされてしまった私だったのです。
もちろん、読まずに即削除です。



ところで、ローカルな話題ですが・・・・。
テレビのスポットで・・・・。
「シルク ドゥ ソレイユ 日本上陸!!!!」ってやってますけど・・・・・。
上陸してない時を、教えて欲しい・・・・なんて・・・ね。
by pasionaria | 2008-06-19 16:30 | 雑記

by pasionaria