ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

2007年 06月 14日 ( 1 )

e0109817_2019568.jpg

こういう写真も撮ってみたかったのです。
左は、よく見ると分かる、ファミリーマートです・・・・分からないか〜・・・・・。
右は・・・・・? まったくわかりません。

ハンドルを握ると人が変わる、などとよく言いますが・・・・・。
あれ、どうしてでしょうね〜・・・・。
普段、温厚な私も(子供にはガツン系ですけど)ちょっと前の車が、ノロノロ、ヨロヨロしてる時など、思わず心の中で「さっさと行け、ハゲっ」とか言ってたりして、それが時々口から出たりして。

この間、夫が夜帰って来て、しばらくしたら、「財布ぬすまれたらしい」とそれまで一緒にいた先輩から電話があり。
ちょっと行って来ると、車で出た訳です。うちの夫はお酒飲みませんから、すぐにでも出動可能。
翌日、どこまで行ったのか聞くと、上機嫌で、「葛西まで」と。
「いや〜、いいね〜、車(130i)〜。ポルシェみたいだよ〜」と。
どうやら、夜の首都高で・・・・・・ギュンギュンやってきたようなのですね〜。
夫が単身赴任先で乗っているのは、アウディのTT。
私はBMW 130i。(うちは余裕ががあって車が2台というわけじゃなく、なにはなくともまず車、という、どうしようもないオバカな夫婦なんですね〜だから大変なんです〜)
アウディのTTにする前は、88年のポルシェ911ターボに乗っていましたが、赴任先が東北ということで、4駆じゃなきゃと、TTに。
TTはもちろんスポーツタイプだし、私の130iより排気量は大きいのですが、やはり、なんでしょう・・・・クィックじゃないのかな〜。
夫の場合、「ハンドルを握ると人が変わる」というほど、変わりませんけど・・・・、昔こんなことが〜・・・・・。

結婚直前の頃、私は真っ赤なポルシェの911スピードスターというヤツに乗っていまして。
ある日、夫がその真っ赤なポルシェに乗って、ちょっと出かけるということがあって。
スピードスターというのは、昔は356という型で作っていたもので、おしりがぽっこりとしたオープンカーなんですね。で、それを911で復刻したと。
その日はお日柄もよかったのか、オープンで出かけて・・・・・。
なにせ、真っ赤なオープンのポルシェですから(何度もイヤミだな〜)目立つわけです。
結構人目をひいて、私もうっかりあくびもできない・・・・(勘違いだな〜)

で、夫、用事を終え、帰って来て。
「いや〜、今日も目立っちゃったよ〜、屋根開けてるとすごいね〜・・・・、と思ったら、今日はなんだか違うんだよ。いつもの羨望の眼差しじゃなくて、ぱっと見て、くすっ、みたいな・・・・、な〜んか、おかしいんだよ〜・・・・・・・、と思ったら〜、サングラスのレンズが片っぽ落ちてたよ〜・・・・・」

って、普通気づくだろっ・・・・つうの。

うちの夫の場合、そっち系で「人が変わる」ってことなのでしょうか・・・・・。
[PR]
by pasionaria | 2007-06-14 20:26 | 雑記