ブログトップ

数字物語

suuji.exblog.jp

作詞家、川村真澄による、日記、写真、詞のブログです。

2009年 04月 25日 ( 1 )

e0109817_19351645.jpg

鳩サブレー、おいしいですよね〜。時々、食べたくなります。
先日、息子が遠足で鎌倉に行き、小町通りの鳩サブレー(会社名は何でしょうか・・・)に行って、「鳩サブロー」というストラップを買って来ました。私も欲しい!!

息子と言えば、小二の時からやっていたサッカーをやめ、しばらくゲーム三昧の「旅人」状態だったのですが、新学期とともに、陸上部に入り・・・・、結局、週三日の練習、そして、またまた、土日、早起きの弁当アリ・・・・・、なんら以前と変わらぬ状態・・・・・。まぁ、回遊魚と同じで、走ってないと死んじゃう・・・・って感じなのかも。ま、「ゲームの旅人」よりはいいかな、と、思っております。

うちは、ずっとアリエールを使っていたのですよ〜。
別に、アリエールがすごくいい、って訳ではなく、月一で行く、幕張のコストコ(アメリカのスーパーで、売っているものが業務用とか、とにかく量が多いとか、袋が大きいとか、で、安い)で、徳用の大きな箱入りのものがあって、なんとなく安いような気がするので、ずっとそれにしていたのです。

でもね、なんか汚れ落ちがあまり良くなくて・・・・、ずっと、洗濯機のせいだと思っていたのです。
特に、化繊のもの。他の洗濯物から落ちた汚れを、全部吸い取っているような感じで、どんどん、ぞうきんみたいに汚れて行くのです。
これは、ドラム式で、少ない量の水で洗うからだ、と思っていたのですが、先日、新聞屋さんがくれた洗剤で洗ったら・・・・、すごくきれいになる、と。

まぁ、そのアリエールのイマイチさが・・・・、あの人のせいだとは言いませんよ〜・・・・。

というわけで・・・・(前フリ、なが〜)

びっくりしたよね〜。全裸!!
お酒が好きな人だとは知らなかったけど・・・・・、そういうイメージではなかったから・・・。

まぁ、概ね、同情的な意見が多いわけですけど、マイナスの経済効果が3億とか4億とか言う話や、地デジのポスターを作り変える、で、それが税金でまかなわれる、なんてことを聞くと、ちょっと、同情ばかりもしていられないですよね〜。

お笑い芸人の人なんかは、「オレたちは全裸なんて普通」みたいに言うけど、そういう人には、「キミとアリエール」のオファーは来ないもんね〜。

あの〜・・・・、あの人が、っていうわけじゃないんですけど・・・・。
グループの人達って・・・・、ジャ○ーズだけじゃなく・・・・・、メンバーの中に、「えっ、なんでこの人がっ?」って言うのありますよね〜・・・・・(笑)
それでも、そんな、ピンだったら絶対あり得ないような人も、グループにいると、なんか、人気もあったり、キャーキャー言われたりするのを見ると・・・・、不思議な現象だな〜、と思います。
例えば〜、あの全裸の人(やっぱり、あの人のことじゃん・・・)と、ハイキング・ウォーキングの「卑弥呼様〜」じゃない方の人と、入れ替わっても、なんら遜色ないよな〜・・・・・いや、むしろ・・・・とか・・・・。

ちょっと辛口の今日この頃でした・・・・・。
[PR]
by pasionaria | 2009-04-25 20:10 | 雑記